人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと疲れた。

 今日は徹夜で集団発表のスライド作りですわ。
 最近また十分に眠ることができない日々が続いている。風邪もひいている。かなりだらだらと風邪ひいてるのは、休めないからだろうな。薬飲み始めたせいか、今日は眠くて眠くて授業をほとんど寝て過ごした。先生の視線痛いんだけど、もうガマンできなくて最前ブロックで机に顔つけて寝ていた。体力ないってきついな・・・。

 しかも、私は暇で楽しくてしょうがない時には、ちょっとしたことくらいスルーできるのだが、こういう疲れているときにはちょっとしたことに囚われてますます疲れる傾向にあるので精神的にツライ。
 友達のほんの一言とかを、ぐちゃぐちゃ考えてしまう。
 ストレスで食べまくって(ストレスが溜まると食べられなくなる人がちょっと羨ましい)、やたら体重増加してるし・・・。

 そんなわけで、自分の意思で来た学校なのに、一人になると、「やめたい、もうやめたいこんなのやめたい」と呟いている。

 本格的に自分が疲れていると自覚したのは、髪を切りに行く時間が無かったので伸び放題だった髪の毛を5ヶ月ぶりに切りに行ったら、美容師さんに「なんか最近いいことありましたか?」って聞かれたとき。出た答えは・・・
「いやぁ・・・何もありませんね・・・忙しくてそのまま時間が過ぎちゃったってかんじで・・・」
だけだった。幸せな事もあったような気がするのだが、本当に思い出せない。過去の思い出はただぼんやりとしていて、頭の中に鮮明に残っているのはとりあえずこなすべきスケジュールだけ。もうろくしている。

 今日、実習で必要なものを買いに行った店でクリスマスの装飾品を売っていて、一年前を思い出した。一年前の冬も私はこの売り場を見たな・・・。そして試験を越えて、進級できて狂気乱舞して、そのあと幸せな前期を過ごして、地獄のように忙しい後期に突入し、プレッシャーに押し潰されそうになりながらも毎日一応なんとか課題をこなして・・・。あ~、なんて速さで駆け抜けてきたんだろう・・・。まるでそれが全部、一ヶ月くらいのあいだの出来事だったみたいだ。

 相当疲れてる。ヤバいな自分。早く休みたい。
by kirakirakiraku | 2004-11-17 03:22 | ひと