人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年賀状とスケジュール帳、決めた??

 さてっ、課題と試験がイッキに終了し開放感いっぱいでハイテンションのきらくです!
 みなさん来年の年賀状とスケジュール帳、決めましたか??私は決めたです!

 年賀状は、初めて(?)「年賀状素材集」みたいなのを買っちゃった。自分で描いてもいいけど、鳥って面倒そうだしなぁ(笑)私が描くとオタク系になるので、今年はオシャレ系年賀状を目指すつもりでプロデザイナーのを買っちゃった~!!!でもこういう素材集って、何百枚とある画像のうち使うのせいぜい2枚とかで、あとは次使えるのが12年後ってのがね・・・なんかシュールだよね(笑)節約上手なら買わないな・・・。今はなんでもネットで拾えるものネ☆あ、ちなみに私は浪費家傾向アリです(言わなくてもわかる?)。

 それと、スケジュール帳はディズニーです。使いにくそうだなぁ~とか、分厚いなぁ~とか、色々欠点があったこのスケジュール帳ですが、半ば衝動買いで一旦諦めたのにまたすぐ買いに行ったもの☆年賀状とスケジュール帳、決めた??_b0034968_013477.jpg
 私は別にディズニーキャラが好きじゃないの。だってディズニーのキャラってみんな目がすっっごくデカいんだもん。日本的なカワイイキャラクター感覚とちょっと違いませんかね?だから私、心からミッキーをかわいいと思ったこととか、数えるほどしかない。人に流されてキャラクターグッズとかけっこう持ってるんだけど、冷静に考えると別になんとも思ってないというか(嫌いじゃないよ☆)。
 だけどこのスケジュール帳はね、日替わりなの。全ページカラーで、一日ずつ別のディズニーキャラクターの絵が載ってるの!!当然、365日もあるからザコキャラも引っ張り出してくる必要があり、
「アンタ、誰・・・?」
みたいなのが満載(笑)全体的に見て、どうでもよさげな動物のページの日とかが多い。
 勿論、ミッキーとかバンビとかプリンセスとかのメジャーキャラが当たる可能性は低い!
 しかも、クリスマスだからプリンセスとか、元旦だから豪華キャラといった差別化がなく、ただ淡々と・・淡々とキャラの順番が回ってくるシステム・・・。毎日は平凡・・・そしてたまに豪華なキャラが・・・。
 これってまるで日常生活を象徴するかのようにシュールです!!しみじみ嬉しいです!!
私はそこが気に入ったのさ・・・。だから買ってしまったのさ。

 ちなみにこの手帳のもうひとつのイイところは、自分の誕生日とかの柄を見る楽しみがあることです(笑)。例えばオンラインネーム「きらく」の誕生日のページは・・・?と、見てみると・・・。
 年賀状とスケジュール帳、決めた??_b0034968_0215661.jpgおっ!メジャーじゃないけど姫系だよ!なんか嬉しいじゃ~ん。と思ったら・・・
 画面右上にあやしいマントおじさん(コートの下は何も身につけず、突然モモンガのようにマントを広げて見せてくる痴漢)みたいなへんなのがいるよ!!ピーターパンみたいな格好しやがってぇぇ~!キーッ!
 ・・・と、まぁこんなかんじで・・・。なんか運勢占いみたいで楽しいのです。きらくのオフライン友人は、日々の様子を占ってほしかったら是非きらくに言ってください(^^)
 ズバリ言うわよ。

 
by kirakirakiraku | 2004-11-27 00:21 | 雑貨・文具