お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

年賀状誰に出そうかな。

 いや~、今日もまた、疲れました。慢性疲労が溜まっているから、ちょっとのことで疲れる。午前の授業ブッチして、レポート仕上げて提出。そのあと図書館にこもって、埃かぶった書庫から探した資料を借りて、帰りにコンビニの前で車停めたらうっかり車中で二時間くらい寝てしまった。起きたら体が浮腫って、痛くて、今にもエコノミークラス症候群になりそうないきおいであった。ふう、あぶないあぶない。

 帰宅して、予定表を見たら、これからも怒涛の勢いでノルマこなしが待っているので、そろそろ年賀状を書き始めるのもテかなぁと思った。さて。今年は誰に出そう。

 今年は出会いがけっこう多い年だった。そのうち誰に出すべきか。目上の方なんて、とくに悩むところ。去年は、暮れに知り合った人が多く、名前と顔がやや一致しないまま出した相手もいたけど、それらの一部は、今年になってみると、もはやぼんやりとした顔のイメージさえわかなくなっている。今年は出すべきじゃないのか、それとも一応継続するべきか。う~む。
 
 しかももっと悩むのは、メールで年賀状をくれる友人だ。メールって経済的だし、手軽だからメール年賀状にするんだろうけど、私は個人的には紙で欲しかったりする。いや、ないよりずっと嬉しいけど(><)。あらかじめメールでくれると予想される人にはメールでこちらも送るべきなのかな~。う~ん。

 年賀状なんて言っている時点で暇人みたいだけど、私は年賀状制度が好きだ。毎年手紙が届くのが嬉しいし、作るの楽しいし、一枚の年賀状で広がる仲っていうのも、あると思う。
[PR]
by kirakirakiraku | 2004-12-03 22:39 | ひと