お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

風邪になったらどうするの?(雑談)

 今日、学校で友達にきかれた。

 「きらくちゃんは、カレシがいるときに風邪で具合が悪くなったらどうする?」

 私は答えた。

 「一人でなんでもやる」

 って。
 
 彼女は言った。「え~、だって、恋人がいるんだからその人に助けてもらえばいいじゃん、甘えたらいいじゃん、具合悪いって言ったら普通助けにきてくれるよ」と。

 そうかも。でも私はそういう場合たぶん自分からは呼ばないなぁ。「どうしたの?」って言われたら事情を説明するかもしれないけど、例えば私はお腹を壊すことが多いんだけど、そういうとき、大好きな恋人に来られたらかえって気疲れしそうじゃないかと・・・。
 だって、トイレはくさいよ?いつまた発作(下痢)が来るかわかんないし!もちろん顔色最悪だし、お風呂なんか入ってないし顔も洗ってないし!!
 そこでキラッキラ(愛情レンズで美化)のカレシに見舞いに来られたら、それだけで胃まで痛くなるよ~・・・。うぐぅ。

 やっぱり、私「おひとりさま向きの女」なんですかね(笑)と、一人ドライブしながら彼女との会話を思い出していたら、ふと疑問がわいた。

私よくお腹こわしてるけど、どうしてたっけ?って。

 そしたら、よくよく思い出してみると、いつも具合が悪くなると仲のいい女の子とかが差し入れしてくれるんだよね。しかも顔見なくていいように、玄関口にそっと下げておいてくれるの。だから私は、あまり食料に困ったりせずに無事回復してたんだ・・・。トイレットペーパーを置いていってくれた男友達もいたなぁ(かなりありがたい、もっとも不足する物資のため)。

 ま、たまに食欲に負けて差し入れの美味しそうなケーキとかを食して、また発作(下痢)を招いたりもしてるんだけど(爆)。私忘れっぽくて、すぐご恩を忘れるタチなんだけども、

 ああ・・ありがとう・・・。

って思った。しんみりと・・・。幸せ者です。

 汚い下痢と美しい友情の話でした。
[PR]
by kirakirakiraku | 2004-12-15 00:56 | 学校