お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エセラッパー。

 今日、友達が車で送ってくれというので、出動した。
BGMとしてかけていたのは、先日も話題にしたm-flo loves YOSHIKAの「let go」。私はしつこいので、一曲リピートに全く苦痛を感じないのだが、たまにそれをやると
「ねぇ・・・BGMこれだけ?」
と、助手席の人にきかれるので、まずいかなぁと思いつつ、今お気に入りの曲なので、音を小さめにして一曲リピート設定して迎えに行く。切ないバラード+RAPの曲なので、場がしんみりしちゃうかなぁと思いながら。
 
 さて、いつもの場所に到着すると、友達が「いやあスマンスマン」と言いながら乗り込んできた。まったく、明日レポート(4つもある)の〆切だってのに、飲み会に行くとは呑気なやつだな・・・と思ったら、突然彼が豹変した。

 「ヘイよ~、カモン、イェ、イェ、きらくゥ、イェ、送りよろしくゥ、お願いします、YO」

 とか言い出している。突然エセラッパー化しているのだ!!
 普段は普通にしゃべってるのに、どうやらBGMの中の、m-floのラップに瞬時に影響されたらしい。その後彼はずっとエセラッパー状態で、目的地に着くまでの30分くらい、喋ることが全部RAP調なのだった。日常会話までアドリブラップで片付ける、あれは、隠れた才能かもしれない。

 で、ヤツは一曲リピートを嫌がるかと思ったら自らリピートボタンを探しだした・・・。ボリュームも上げて「イエェ、カモン、カモン、ブンパパブン」とか言っている。「let go」、気に入ってくれたらしい。しかし、ずっとRAPで面白いこと喋ってるから、当然、しんみりするどころか車の中は笑いの渦になってしまった。私の予想とまるっきり反対。

 人生、思い通りにいかないほうが楽しいこともあるね。
 独りより複数人のほうがずっと創造的だなと、最近思うようになった。
[PR]
by kirakirakiraku | 2004-12-15 22:24 | 音楽