お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

行くんだもんっ。

 目下、温泉選びにムチュ~である。
 日帰りでも泊まりでもOKなお隣県に、行ってくる予定なのだ☆さらにその周辺の観光地を回って、ゆっくりしようという計画。なかなかわくわくする話である。

 何故今温泉なのか??
 私は本来、温泉ですごく癒されるタイプではないのだが、TVで放送していた温泉特集にやられたのだ。普通の温泉は行きたくないが、そのとき紹介されていたある温泉だけは行きたくなった。手軽に行けて、旅気分の距離にあり、何よりも絶景が楽しめる。その景色が気に入った。
 調べてみるとそれは奇しくも私が以前ドライブした所にある温泉であった。その土地の印象は、あんまりにもだだッ広くて、田舎というより「過疎」って言葉がお似合いの、ちょっと人恋しくなる場所という感じであった。行く途中も山道がだらだらと続き、土砂降りになったら崖崩れくらい起きそうな雰囲気。携帯のアンテナが、電波を送受信できない場所も結構あった。
 そんな人里離れた土地にある、壮大な景色の楽しめる温泉で、できることならゆっくり全部を忘れたい。リラックスして、その日ばかりは女湯に天狗が浸かってても笑って許すよくらいの余裕を持って。猿とか豚が浸かってる場合はなんとなく許さないけどね、新型ウイルスとか寄生虫居そうだから。ま、とにかく私なりにプチ浪漫溢れる計画なのだ。

 楽しみ☆
 
[PR]
by kirakirakiraku | 2004-12-26 02:08 | 自然