人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんこうめし。

 オリジナルレシピで「鯛めし」ならぬ「あんこうめし」を作り、一人で食べる。うまい、美味しすぎる。こんなに美味しいものがこんなに簡単に作れてイイのだろうかっ・・・!?と、人生が上手く行き過ぎることに疑問さえ感じるほどの美味だった。

 私は料理酒で何かを蒸す系の和食料理と、中華料理には本当にメがない。第一ですね、あの、「肉まん」「あんまん」などの、外側の生地っっ!あんな美味しいものが存在しているだけで、何はともあれ中国の食文化を尊敬するというものですっ!・・・まぁ、カエルとか猿とかは・・・食べたくないけど・・・。イメージ的に・・・(でも美味しいらしいね)。
 あぁ~、肉まんの生地だけたらふく食べるっていう幸せに溺れてみたい☆結構作るの大変みたいだけど・・・自分で作れるようになりたいな(写真は小龍包、この包み方がまたニクいね)。
あんこうめし。_b0034968_2154857.jpg


 あと、トルコ料理も食べたい。世界の三大美味しい料理って、フランス料理と中華料理とトルコ料理なんだって!でも、トルコ料理の店ってあんまりないでしょ??食べたいよ~(><)!!トルコ行きたい!!
 
 と、こんな事を考えながら一人寝そべる正月明けです(笑)うちの家族の食道楽が伝染したかなぁ(笑)
by kirakirakiraku | 2005-01-06 02:21 | 食べ物