お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OSCE1。

 今日は50人近くで飲み会してきました☆かなり楽しかった!!騒いだ!飲んだ!声がかすれるくらいに(笑)友達の近況聞いたり、ちょっと酔いにまかせてホンネトークしちゃったりしてなかなかサバイバルドキドキでしたわ。

 ただ、「留年が不安」系の話を、留年している人に対してしてしまって、かなり落ち込んだけどね・・・。不安だっていうのは、嫌味とか「あんた大変ね」って意味じゃなくて、自分の切実な気持ちで自分が留年する可能性40%くらいだと感じているから不安で仕方がなくて、口癖だからつい言っちゃったんだけど・・・。あの言い方では誤解されているかも・・・。(T T)
 いまさら謝ってもしょうがないので一人部屋で「ウガ~~!あ~~~!!」とか叫んで頭を抱えたりするものの時すでに遅し・・・。もうしないから、許してほしいなぁ・・・。ごめんよ~・・・!!!

 さてさて、昨日「明日から学校が始まる」と書いたので、訪問者様の中には「明日土曜だよ」って思った方も多いかと思うのですが、今日は学校で上級生の医療診察についての実技試験(OSCE)があって、その患者役として私達下級生が駆りだされていたわけですね!
 で、来年から国家試験扱いなので、真剣に今日得た情報を覚えておく必要があるのですが、自分の頭では、数年後自分が受ける番になっても絶対今日のことを忘れるので、日記代わりに書きます(^^)!

 ではここからOSCE模擬患者役について記述!私は一応オンナノコなので、頭頚部と、神経の模擬診察しか手伝えません。他のは男の子がやります。脱がされたりとかするので・・・(笑)

 それから、試験時間はきっちり区切られていて、受験者移動、試験の開始時、実技終了時、検討時間終了時、には、でっかくて五月蝿いクリスマスベルみたいなのを学生課の人が「がらんがらんがらぁぁっぁあん」と鳴らして合図します。休み時間に友達と、和田アキ子の「あの鐘を~~鳴らすのはぁ、あなぁたぁ~♪」(2004年の紅白でも歌ったやつね)っていう歌を思い出すって話をして笑っちゃいました(*゚∀゚)ノ。

 で・・・。学校が用意した表がわかりにくかったから最初混乱した・・・(汗)。自分の出番はまだまだ先だと思っていたら違ってびっくり。頭頚部担当と決まって、28分後くらに呼ばれるつもりで部屋の前のソファで待っていたら突然部屋のドアが開き、
「佐藤太郎さんですね?お入りください」
と言われました。普段なら、
「いえ、私の名前は佐藤太郎じゃありませんから!残念!!」
って思い切りつっこみたいトコですが、これは試験です!ずっと試験のために準備してきた先輩は真剣だと思えば、私はただ従うのみ、なのです・・・。ということで言われるままに入室しました。
<つづく>
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-01-09 04:44 | 生活