お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フードチェックしてみない??

b0034968_2291787.jpg

 最近少しは食事の嗜好がまともになったかも・・・と感じていた。手作り料理するようになったし、脂っこいものが嫌いになって野菜も食べるようになったし。

 そこで見つけてやってみたのがフードチェッカーなるもの。

フードチェッカーは、女子栄養大学健康情報科学研究所が開発した「食生活チェックシステム」です。
これはあなたの日ごろの食事メニューや食行動をコンピューターで分析し、好ましくない食生活習慣を改善して、健康を維持するためのアドバイスを行うものです。
基礎食品群それぞれや塩分の摂取について具体的な改善方法をご提案しています。元気な毎日のためには、バランスの良い食事が欠かせません。このアドバイスをもとに、今いちど、ご自身の食生活を見つめなおしてみて下さい。


 という、とってもありがたいものなんです。
・・・で、やってみたんですけど・・・

 まだまだだったようです_| ̄|○ もうちょっとバランスのよい食事したいです、ハイ。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-01-13 02:32 | 食べ物