お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ニュースイロイロ。

 東京の同じ学部の友人から「進級決まった」メールが届く。縁起が良いと言えば良いんだが、正直「羨ましい」が第一感情ですな。とにかくおめでとう。

 というわけで試験前なのにプレゼンを抱え時間がないのでニュースで気になったものなどをご紹介します。

 まずは可愛いアイボ動画。結構イヌっぽい動きするんだなぁと思った。
バカみたいに本物の犬に近づくから可愛い。
告白します。
「優しくって、少しバカ」
こういうタイプの人間には、やや弱かったりします。あ、でも
「優しくって、凄くバカ」
「あんまり優しくなくて、少しバカ」

はお断りです。
今の自分の周りにはやすやすと「バカ」を見せられる余裕がある男の子は少ないかも・・・。

 次は、地震で地球が変形しているお話。別にこれは大地震でなくても起きていることだそうです。記事によるとスマトラ沖大地震で
「1日の長さが100万分の2.68秒ほど短くなった」
という計算ができるらしく、遠い将来地震が積もり積もったあかつきには、一日が一秒短くなることもあるのかと思ったらちょっと感動。ダイナミック。

 最後にNGO国境無き医師団の言葉。リンク先では「びっくりニュース」扱いで、賛否両論の
「お金は十分にあるので募金はもう結構です」
発言。私としては「真面目なんだなぁ」ってかんじですけど。「あるだけ使う」っていう方法がいかに不誠実かは、常日頃私自身の消費態度を見ていれば痛感できます。親がくれるだけお金を使い切ってしまうため、親も財布の紐が固くなりましたネ・・・。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-01-15 04:59 | 生活