お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

妄想と「わかば」

 最近目覚めるのが必ず夜中の12時である。律儀といえば律儀なのだが、起きるのが夜中の12時だと様々な支障も出てくるというものだ。

 今日もまた夜中の12時に目覚める。私の体だけは「さわやかな朝」のつもりが、あたりは静まり返っており、食料を買いに行こうと家のドアを開けると真っ暗で怖くて中止した。

 音のない部屋で暖房器具にひっつきながら、TVをつけてみる。私の住むど田舎では、夜中になるとTVさえどんどん終了していく。その寂しさを紛らわしてくれるのはNHKと教育テレビであることを、私は経験的に知っている。この二つは朝までやってる。一日中やってる。たとえ不眠症の老人向けみたいな番組であっても、何かやっていることが、大切である。

 ぼーっと画面を見ていたら、「阪神淡路大震災」の話をしていた。ちょうど10年前の
1月17日、午前5時46分
にあの大震災は発生したので、今日は節目の日なのだった。

 連続テレビ小説の「わかば」も、今日の放送では大震災について色々なエピソードが出てくる、と宣伝していた。
b0034968_1124150.jpg

 私は「連続テレビ小説」のようなものを、全て通して見た経験がない。だけど、今回の「わかば」は、ワケあって縁がある宮崎と関西絡みのものということで、数回は見たことがあった。確か、

 宮崎県にいる「わかば」という女の子が神戸に行くことになる。そして「準一」という宮崎の男の子に、引越し直前に愛を告げられ付き合いだすものの、関西で新しく出会った運命の男「雅也」と強く魅かれあう

 こんな展開だったような。個人的には、お人好し宮崎県民、準一を応援していたのだが、その名前が
「準一の準は準優勝の準」
であることからも
「準一、惜しくも敗退ィィ!!」
という結果になるのではないかと非常に心配していた(日本中の準一さん、ごめん)。
                      (写真は準一)
b0034968_1341118.jpg


 さて、今日の予告を見ていると・・・。
 涙を流すわかばの隣で、関西で出会った運命の男「雅也」が一緒に泣いているシーンが映った。しかし・・・
準一が出てこない!!
 
 ・・・準一はどうやらもはやキーパーソンではないらしい・・・。哀れ、宮崎県民よ・・・。一応役柄紹介では「イケメン」と明記してあるのに、宮崎県民らしいその奥手さで、わかばちゃんを逃してしまったんだね・・・。っていうか、遅いんだよ!!引っ越す直前よりもっと前にコクって押し倒しておくんだよ!!まったく・・・。

 でも、わかばと一緒に涙を流す雅也、正直カッコよかったぞ。若手建築士だし(準一はスイートピー農家)、神戸の洋館に住んでるし・・・。こりゃ負けたな、準一・・・。
                      (写真↓が「雅也」)
b0034968_1345915.jpg

関西弁、エリート、イケメン、一緒に泣いちゃう純情さ、↑の髪型・・・。もう、理想の組み合わせじゃんっ!!わかばじゃなくても、付き合いたいぞ~~!!(><)関西弁って、無駄に男をイケメンにしますよねぇ(関係ないけどこの髪型って、関西人に多いイメージだなぁ)~。

 公式サイトによると、今後わかばちゃん、結婚や出産も体験するらしい。その相手になれるのか、準一!!??多分ダメだと思うけど、残り1%に賭けて頑張れ!私はキミを応援するぞ~。

 おことわり
きらくは「わかば」を数回しか見ていないため、ストーリー解釈がちょ~間違っているかもしれません。ごめんなさい。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-01-17 01:38 | 映像