人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もがんばる。

 試験直前なのにノホホンとして買い物に行った私・・・。
 今日初めて資料を見て、本試験合格を断念。
 これから進級戦争が始まるんだなぁ。
 ここまで数年の進級戦争で、あまりにも自分を追い詰めることを繰り返しすぎたから、もう今更なんとも思えん。完全に感覚が狂ってるね。

 準一の様子を確かめるべく、「わかば」を録画しようと思ったが、テープがなかった。ずっと前に録画したビデオテープは沢山あるので、もう消していいやつがないか探していたら、古いビデオテープに昼ドラが入っていた。消す前に見ていたら、こんなかんじの台詞が出てきた。

「あなたは、物事を成功に導く方法を、ご存知ないのですわ。
物事を成功させるのには、どんなことにも最大限に努力をして、
同時に最大限に、リラックスして臨むことが大切です。」
 
 
 う~ん、深いな。自分を追い詰めがちな「戦いへの努力」の時間に、リラックスしつつ努力するってのは、なかなか難しいこと。でも、できたらステキだよね~!
by kirakirakiraku | 2005-01-20 10:47 | 学校