お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヒーロー。

 突然なんですが、私は俗物なので、正義感が強い人ってのは苦手なんですが、反面好きだったりもして、一緒に生きていくのは難しいと感じるけどちょっと憧れてはいたりします。
 あ、ちなみに一緒に生きていきたいのは、「優しくって少しバカ」です(誰も訊いてないって)!

 なので、「ヒーローものの、テーマソング」が結構好きです。

 ヒーローは、正義感が強くて、戦っても負けないし、諦めないし、カッチョイイ所はいいんですが、基本的に思い込みが激しくて自分勝手だったりとかしますよね。好きで戦ってるくせに
「ツライけど、俺はみんなのために戦うぜ!」
とか言うし。ま、そのへんの矛盾を解消するために、仕方なく戦わされているヒーローも多いですけど、やっぱりそういう押し付けがましさを感じると、好きでもない男に「オマエが会いたがってると思ったから」と深夜の訪問を受けるような苦しみを感じるんですね。

 というわけで、あくまでテーマソングが好きなのは、ヒーローものを長々と見続けるほど心酔はしないので、テーマソングで上澄みだけとって楽しむのが好きってことです。

 で、その中でも私の好きな歌詞がいくつかあって、小さい頃聞いていて今でも覚えているのが、某特撮ヒーローものの、

 心配するなよ 追い詰められても そのたび おれは 強くなる~ ♪ 

ってやつです。なんかね、今の心境に合っているので思い出して、これが書きたくなっただけ。はぁ、ヒロイズムが刺激されつつあるなんて、ついに私はマゾになってきたということでしょうか。ではでは。


(最後に、本編を見るとこうなりますの例:ア●パンマン)
 ア●パンマンは、ただのお節介やろう だと思う。
 「パトロールに行ってきます!」とか言って、誰も頼んでなくない?と思う。
 ア●パンマンは、仕事もせずブラブラして、まるでニートみたいだと思う。
 バ●キンマンに同情しはじめる。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-01-30 02:04 | 音楽