お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

戦隊ものに見る男性考察。

 すいません、ヒーローネタ連続です。
 戦隊もの、といえば大抵、色でキャラが決まっているというのが定番ですね。
 具体的に言うと、

 :熱血、主人公
 青or黒:二枚目、クール
 :知的、半端
 黄色:変わり者、デブ、カレーが好き(たまに女性)
 ピンク:綺麗で可愛い紅一点

 こんなかんじなのは皆様ご承知の事と思います。

 で、思ったんですけど。

 きらくは「優しくって少しバカ」が好みなんですね。
 性格で言うと、黄色タイプが好きなわけです。
 だけどその一方で、激しく面食いです。
 青もしくは黒タイプの顔が好みなのです!!
 ただの二枚目じゃなくて、細くて冷たい感じの顔が好き(つまり赤だとダメ)なのです・・・。

 このへんの矛盾に、きらくが恋愛成就できない原因があるのではないかと思った昼下がり!!

 大☆発☆見!!

 ちなみに、黄色タイプが、伝統的にどのくらい阿呆かというのを調べたところ、ステキな記事がありましたので、某サイト様から引用させていただきます。
--------------------------------------------------------------------------
セオリー名:戦隊モノにおける黄色の概要と必要性

考察
 寝言は「もー食べられない」、走るときは何故かその豊富な腹をつきだして
走る、気は優しくて力持ち(?)の黄色の似合うデブ!あなたのクラスや職場に決まって
一人はいるひとです。
 まぁこれのルーツは知っての通り大岩大太(秘密戦隊ゴレンジャー)・巴武蔵(ゲッター
ロボ)の2名である。2作品とも74~75年から放映された作品で、この両キャラは前述の
条件を正確に満たしており、大岩大太ことキレンジャーは
敵のアジトにあったカレーをなんの疑問も持たずに食べてしまう程であった
(以下略)
---------------------------------------------------------------------------
 
敵のアジトにあったカレーをなんの疑問も持たずに食べてしまう程であった

 敵のアジトにあったカレーをなんの疑問も持たずに食べてしまう程であった
 
  敵のアジトにあったカレーをなんの疑問も持たずに食べてしまう程であった

・・・って、馬鹿丸出しじゃんっ☆でも好きだなぁ、こういう人。デブは困るんだけど・・・。

 ということで、これからは顔に囚われず、「内面が黄色タイプ」に分類される男性を好きになることが幸せへの近道であると、感じましたっ!イエイ!(←大塚愛「さくらんぼ」風に読んでください)!


 ていうかそんな下らんこと考えてないで勉強しろよ・・・自分のバカ_| ̄|●
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-01-30 18:45 | 映像