お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

愛するより愛されたい、マジで。

 今日はとりあえず、昨日よりも元気だった私。
 研修中ずっと友達がバカみたいなこと言ってきたり小突いてきたりして、どうでもいいような事でいちいち私を構ってくれるので、関係ない事に意識が行かないからつらいことは思い出さなくて良いのが嬉しかった。

 今日の研修もまた、面白かった。急患ありモーションキャプチャーあり、診察風景の悲喜こもごもありで。
 教授は英語での診察もスラスラこなして、詰まったスケジュールの時でも優しくてステキだなぁ。「私ならちょっと怒りたくなる」って場面でも冷静だし笑顔だし。診察室に居るだけで凄く勉強になる。知性はカッコイイなぁ。
 放課後には勉強会と飲み会で、延滞しているレンタルCDを返す間もなくもう夜中の一時。


 さて、今日は飲み会で教授が言った言葉が面白かった。
お題は、女の人が幸せになるのにはどんな相手を選んだらよいか。

 ●何を言ってもどうせ好みは変わらないんだから、好きなタイプに行くのがよい
 ●でも女の人は、好きな男と結婚しちゃいかん。自分を好きな男と結婚しなさい、何故かということ女の人が好きな男と結婚すると、その相手にだまされるからね!
 ●好きでいてくれる人を選んだほうがいいよ、生理的にどうしても受け付けないとか、嫌いとかいうことじゃなければ、どうせ一緒にいるうちに良いってことになってくるんだから。
 ●困った時、助けに来てくれる男と結婚しなさい。最初は誰でも来てくれるから気を付けるんだよ。なので、試すために嫌な事をいくつも頼んだりしてみるといい。

だ、そうです・・・。
そっか~。愛したかったけど、やっぱり愛されることこそ、幸せなのかな??
あと、友達が言っていた
「尊敬できる人とつきあうべき」
ってのもなかなかステキだと思うけど・・・。
ということで、きらくを愛してくれる人を募集中。
今ならお買い得価格で提供中デスヨ!!!(たたき売り)

 で、飲み会のパーティ会場で飾ってあったお花をいただいて楽しく帰宅。小さい桜とか、バラとかチューリップの綺麗な花束を抱えて、ほろ酔い気分で自分の部屋へ。最近あまり家に居ないから、汚れている・・・。少し掃除しなくちゃ。

 とりあえず今日一日、平気なフリができた。笑って関係ないこと考えられた。
 でもそうやっていられたのも、友達のお陰だけど。
 飲みに付き合ってくれて、しかもおごってくれた友達、
 突然呼び出されたのに文句ひとつ言わずに、酔っ払って吐いた私を乗せて豪雨の中ドライブした上(その間私は泣き言を言いながらその人にしがみついてたし)、自分の部屋に呼んでくれてDVDとかアルバムとか旅行の本とか見せてくれて、朝まで一緒にいてくれた友達。
 メールくれた友達。
 笑顔をくれて一緒にいてくれる人たちの存在。

 そんな周りの人達の暖かさを支えにして一日頑張ったけど、ちょっと迷惑かけすぎちゃったなぁ・・・。
ゴメン、みんな・・・。ありがとう・・・。ゴメン。
 
 まだ完全復帰じゃないけど、明日も朝から手術見学、頑張ってきます。おやすみなさい。
b0034968_1203880.jpg

ちなみに友達の家で観たDVD「海がきこえる」のマツノは、私の好みのタイプです・・・。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-02-17 01:21 | ひと