人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すきなひと。

 私と恋愛の話をした友達は、必ず下のどれかを意味する言葉をいう。

 「男の趣味が悪い」

 「アプローチの仕方が悪い」

 「理想が高い」


 これらの言葉は、フツーは口に出しにくい言葉であるのにも関わらずかなりの高確率で私の友達の口から発動される。でも、そこまで言われるってことは、つまりそういうことなんだろうと思う。

 私は、男友達であればのびのびと接し、ときには何故かチョ~仲良くなり、周りから「きらくちゃんあの人のこと好きなんデショ?」とか「付き合ってるの??」って言われるタイプである。
 
 でもいったん相手を「異性として好き」カテゴリーに分類した瞬間、私は昭和の中学生並みに奥手になる。普段は笑顔を振りまくのさえ緊張するので相手を睨みつけたり目をそらしたりし、しかも何故か突然テロリズムのように好きオーラをバクハツさせて嫌われるんである。一般に「男友達→(昇格?)→異性として好き」ルートは滅多にないので、相手にしたら、

「普段話したこともない上、廊下ですれ違うと睨んでくる女が、突然好きって言ってきてキモイ」

ということになる。好きな子をいじめてしまう小学生の方が、普段からコミニュケーションしてる分だけまだマシである。
 さらに悪いことに、私は「異性として好き」に分類された相手に対しては客観的な判断ができないため、相手の悪いところが見えなくなってしまう。よって性格の悪い相手を外見だけで好きになったりもする。


 最ッッ悪な不器用っぷりである。



 ・・・しかし。


 最近「ちょっといいなぁ~・・・」と思う人がいるわけで。ええ。


 そういう人がいるんですけどね。



 ど、どうしよう~~~!!!!(混乱)
 どうしよう~~~!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 DO・U・SHI・YO・U☆
 と、思うわけですよ・・・_| ̄|○。




 とりあえず、メールしてみた。
 つい、指が
 「今度一緒にお食事行きませんか」と打ちそうになるので、

 「ま・・・待て・・・・!!早まるなっ!!相手をあの人だと思ってはいけない・・・!!異性としてはなんとも思えない男友達の顔を浮かべて・・・浮かべて・・・そうっ、アイツだと思ってメールするんだっ・・・プルプル・・・」

 と思いながらメールを打った。一応、「男友達→(昇格?)→異性として好き」の、まっとうなパターンを狙っているつもりでの行為である。
でも、

思いつく言葉を打つ
    ↓
「異性としてはどうでもいい男友達(ゴメン)」の顔を思い浮かべる
    ↓
想像力豊かに修正
・・・ということを繰り返していると、なかなかメールが打ち終わらない(TДT)やけに時間がかかってしまった・・・
 しかもメールの内容は、一人芸人状態だし・・・ギャグとか言うなよ・・・引かれるよ・・・でもなぁ・・・どうでもいい男友達なら言うもん・・・しくしく・・・。

 
 っていうかハッ!!!私、男友達の一部からは

「きらくは、しゃべらなければちょっとは可愛いのにね~?」

 って言われているのを思い出したよ・・・!!!

 遅いよ・・・遅いよ思い出すの。遅すぎるよ~~~!!
 うぎゃああああ。
 ・・・もうダメ。ダメ。ダメだ。うぁぁぁぁんヽ(TДT)ノ

 ・・・ってなわけで、なんか、メールしただけで疲れました(げっそり)。
 自然体の私で愛し合える相手を希望します・・・。
 (↑言い終えた後膝から崩れ落ちる感じで)
by kirakirakiraku | 2005-03-03 22:16 | ひと