お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

情報マニア。

 私は、マニアックな性格である上、一回走り出すと、なかなか止まれない。

 これは、私の性格の欠点である。
 他にももっと悪いところがあるので、最大の欠点ではないと思うけど。 
 
 例えば、コンビニにご飯買いに行くために車に乗ると大好きなドライブを始めてしまい、いつまでも家にたどり着けないし。
 楽しい事があると、期限ギリギリまで義務を先延ばしにして好きな事に没頭してしまうし(社会性の欠如です)。

 その性格の欠点が今、また出ている。
 レポートのための情報収集が、止まらんのである。

       「○○外科と代替医療」

はっきり言って、このテーマは巨大で、膨大で、グレーゾーンで、証拠がなくて、凄く凄く難しいテーマだったということに私は気が付き始めている。いや、もうとっくに気が付いている。だけど乗りかかった船から降りられない性格のため、どうしても体が情報を集めてしまう。でもその量たるや、半端じゃないのである。

 だって、TVつければ健康についての情報がやっていない日なんてないし(泣)
 スーパー行けば、健康にいい食品コーナーとかあるし(泣)
 代替医療関係の本は、果てしなく多いし(泣)
 しかもみんな、自分の言ってることは絶対正しいと主張するし!!(号泣)

図書館に行くまでもなく、毎日が情報の洪水。賽の河原の石積みしてるみたいな果てしなさ。
その中から何を選んだらいいのか、全くもって未知数。
本気でやるなら、文化から歴史から宗教から科学から全部巻き込んでやるしかない。

 寄生虫学のセミナーでは資料が少なく、そこそこ集めきるのも簡単だったけど、その調子で行くと思ったのが間違いだった。寄生虫学セミナーの頃は、めちゃ忙しくて死にそうだったけど、あれはとても幸福な仕事だったらしい・・・超優秀なパートナーと二人でやれてたし・・・(遠い目)

 ということで、なかなか本題のレポートに着手できない(涙)
 早く情報を集め終わらんと、実家に帰れないまま春休みが終わる・・・。(;´д⊂)
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-08 19:43 |