お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

木綿のハンカチーフ

 さて、レポートも忙しいが、新入生歓迎の事も考えないとならない。
 うちの大学では、新入生を部屋に集めて部活の紹介をする。その準備が必要だ。

 私の入っている部は創作系だからやっぱり、部活紹介用にも作品を作るんだろうな~と考えて、音楽を聴きながら作る映像をイメージする。ドラマ仕立てがいいかなぁ、とか考えていて、一曲だけ聴いているだけで泣いちゃったのがあった。

「木綿のハンカチーフ」

この歌ほんと切ないよねぇ。
いいなぁ。待ってる彼女がまた、純粋で・・・(涙)

でも問題は、彼は「田舎」じゃなくて「都会」に行っちゃうってことだよね。
新入生は、むしろ「都会→田舎コース」を辿っている場合が多いから・・・。

「都会の~絵の具に~染まらないで 帰って~」を
「田舎の~絵の具に~染まらないで 帰って~」に
無理矢理音声加工して変えたら、使えるかな?ていうか、入学早々暗いのはダメか(笑)
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-08 23:27 | 音楽