お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の話。

 今日は朝からまた歩行分析のことで○○外科に行ったが、手伝ってくださっている方が来なかったので(連絡しても反応なし)、同じく全くの善意でご指導いただいている(ありがたや)先生に私の連絡先だけ教えて、図書館に行き本を借りたり、免許の更新に行ったりして過ごした。

 図書館ではなかなか面白い本を発掘して、楽しかった。免許更新も、色々面白かった。あと、免許証の写真が前のよりはマシになったのが嬉しい。あらためて写真にされると、
「は~、私って、こういう顔なんだぁ~」
とか妙に思うけど、以前の写真は講習で爆睡した直後の赤い目で、仏頂面した悪人ホステス風に写ってたから嫌だったのよね~~っ(><)。今回は、到着してすぐに撮影だったからよかった!

 ところで冒頭の歩行分析の先生に、
「また何か決まったら連絡します」
と言われていたのだが、昼に早速知らない電話番号から、電話が入った。その時私は免許更新手続き中で出られなかったけど、夜にまた同じ番号から電話が・・・!!

「先生だな!」

と思って車を路肩に停め、電話に出た私。

「はいっ、もしもし、こんばんは~~!!」と言ったら、電話の主が

「あの・・・宅急便ですけど」と言う。

でも声が先生の声に似てる。
あの先生、お茶目ですぐふざけるからなぁ~、宅急便が来てて、不在でも電話が来たことなんて今までないしなぁ、と思う。よって、

「えっ・・・本当に宅急便ですか!?お昼にもお電話いただきましたよね??」

と言ったら、

「代金引換で来てるんだけど。」

と相手が言う。

「今日届けてもいいかな??」

とも言う。

・・・宅急便のオジ・・・いや、お兄ちゃんなのに、やけにフレンドリーっていうか、口調が馴れ馴れしい。結局本当に宅急便なのか、先生なのか、確信が持てないまま時間を決めて電話を切り、家で待って居たらやっぱりちゃんと荷物は来た。

例の、通販で買った「氷コーヒー」ですた。
多分、要冷凍だからさっさと届けちゃいたかったんだろうな。アマゾンの密林からのお届けの時は、代金引換でも絶対電話こないし。まぁ、

えっ・・・本当に宅急便ですか!?

って言われても、宅急便のオジお兄さんも一瞬困っただろう(苦笑)

ってことで、これからしばらくは友達がうちに遊びにきたら氷コーヒーがもれなく出るものと思われます。牛乳が切れてなければ。送料無料セットで、4つの味×5個ずつ=20袋も買っちゃったんだもん(><)しかもまだ飲んでない!近いうちに味見するぜ。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-10 01:17 | 生活