お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

友達の似顔絵。

 う~ん。忙しい毎日である。

 私は来年の大学祭の役員を二つも引き受けてしまった。
 学祭は11月なのに、私の引き受けた仕事はどっちも春が忙しい。

 その仕事の一環として、友達の似顔絵を書いた。
 似てるんだろうか、微妙だ。

 参考にした写真と出来上がったものを見比べてみると、似顔絵の方がオジサンっぽくなっていた。写真だと若くて可愛気があるのに・・・。多分おそらくそれは、普段苦しい時には何かと助けてくれる彼が私の中では頼もしい人と認識されているからなんだろうけど、本人が見たらヘコむんじゃないかと思うと何度も何度も見直しては
「似てんのかな・・・コレ・・・」
と考え込んでしまう。

 例えば口の横のシワを書いたのが濃すぎるかなぁと思いながら絵を見つめると、ソコばっかりがやたらと気になってくるし、特徴のある目とまゆげが全然似ていない気がしてくるとほんとにソコが偽物染みて見えてくる。唇を分厚く描きすぎたかなぁと思えばほんとにピエロみたいに思えてくるし・・・。何度見ても次々と気にいらない点が浮かび上がってくる。
 よく「私の顔のココがコンプレックス」とかあるけど、単なる思い込みなのかもしれない。気にすると気になってくるというそれだけのことなのかも・・・。

 とりあえず二人にメールで送って意見を求めてみたが返事なし・・・。
 私と同じ学校の人で、見たい人がいたら言ってくれたら共同ネットワークで送りますので是非ご連絡を。見たら厳しくてもいいので客観的なご意見下さい。ではでは。 
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-15 12:46 | 美術