お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

槇原敬之 「彼女の恋人」

 ちょっと今持っているCDに飽きてきたので、旧作のBest版CDを沢山借りてきた。別に暇という訳じゃないけど、生活に潤いは必須。

 で、その中の一枚としてマキハラを借りたわけですが、一番に聞いたのが題名の「彼女の恋人」。なんか懐かしいんだよね~この曲。ちょうど中学のスキー旅行のときに聞いた記憶がある。これって私の懐メロなのかな。聞きなおしてみると年齢設定は大学生くらいの曲のような気がする。青春、いいなぁ(憧れ)。

 他の曲も歌詞が面白い。歌の主人公が愛する「君」の性別はオトコかオンナかを考えるとそれもまた楽しいような。

 ちなみにスキー旅行の時は、雪の上を裸足でつたってトイレの窓から侵入し、男子が部屋に来ました!!今思えばナカナカ漢(おとこ)な行為だな・・・だって携帯もないわけだしね、部屋まで行っても入れてもらえないかもしれないのに・・・。スゴイ!
 そしてお約束通り、先生に見つかって男の子は正座させられました。勇者、散る(笑)。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-16 04:29 | 音楽