お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シーガイアと妄想。

 以下、某サイトさんからの引用。筆者さんは、Mの国に旅行に行かれて、シーガイア見学しながらこんな白昼夢に浸ったらしい。

2004年のアメリカ大統領選挙を目前にしてブッシュ陣営の旗色は各種の世論調査でも厳しいものがあるとき、北朝鮮の核保有問題が急にクローズアップされる。アメリカ、中国、ロシア、韓国、北朝鮮、日本の六ヶ国による会議も暗礁に乗り上げ、国連や国際社会もこの極東の危機を固唾の飲んで見守る中、北朝鮮は最後の博打とでもいうべき核実験に踏み切る。
それを合図に第二次朝鮮戦争も辞さない強行態度でアメリカは動き始める。まず米軍はソウルの前線部隊を南の後方へ下げ、日本に統合作戦本部を置くことを決定。その場所は・・・・そう宮崎のシーガイヤ。

広大な松林に囲まれたここはそう考えてみるとまさにうってつけじゃないだろうか? あまり知られてはないが日本最大級のテラバイト級のインターネットの基幹ラインは沖縄から宮崎、北九州、広島というように自衛隊の基地をつなぐような形で列島を縦断しているのだ。宮崎には情報系のインフラはすでに整っている。まさかそういったことを予見して米国資本がこの場所を買い取ったわけではないと信じたいのだが、魑魅魍魎が跋扈する現代、何がその背後に隠されているなんてわかりっこない。


 う~ん。あり得ん。しかし元スパイ志望者(なれっこないんですけど)としては、こういう妄想個人的に好きなんです。あはは。

 そういえば、過去にTV放送された某「西部警察スペシャル」でも、シーガイアは国際テロリストに占拠されたらしいです(笑)
 テロとか国防とか、シーガイアには何かそういう気持ちを掻き立てるものがあるんでしょうか。あと、ちなみにその西部警察スペシャルでは、実際にはMの国では走っていない市バスがテロリストによって爆破されてたらしいです(笑)ガンバレMの国。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-04-05 00:56 | サイト