お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー

花見じゃ。

b0034968_2352242.jpg


 夜、思い立って一人で桜を見に行った。

 車を一時間ほど走らせて着いたその公園では、祭りの明かりに照らされて夜桜が咲いていた。綺麗だ。でもやっぱり私は、雲の無い空を背景に薄ピンクに咲き乱れる昼の桜の方が好きかもしれない。 

 「また昼に来よう」

 と思いながら、屋台をまわる。一人で行ったせいもあるが、祭りと言えど全体的にどこか寂れている感じがこの土地らしいというか。
 それでも多少はウキウキして、イカとか、はしまきとか、焼きとうもろこしとかを調子に乗って食べた。
 「生まれた日占い」みたいなのもやった。しかし「あなたの性格」がはずれていたので、「出産」「健康」など、他の項目もなんとなく信憑性がない。

 一通り屋台をまわり、色々食べて、桜も眺め飽きた頃、眠そうなおばあちゃんが番をしている雑貨の屋台にふらりと立ち寄った。そこで、もう10年も前から在庫状態になっていそうな古いおもちゃの指輪を見つけた。結構可愛いなぁと思ってつい衝動買いしてしまった。四百五十円也。上の写真がそれである。


 本当は、この土地を去る某知り合いと来たかったんだけどね、お花見。
 たとえば思い出のある友達を大勢集めて、ビールとか用意して桜の下で大騒ぎしたかった。
 でも昼間思い切って花見に誘ってみたら、その人は既にこの土地に居なかった。
 「しばらくこれからの事で忙しいから」
 そう言うあの人が前を向いているのは嬉しかったけど、つらいこともあったかと思う。
 多分不本意な形で、この土地を去ることになった人だと思うから。
 たった一度グループ学習の仕事でご一緒しただけなんだけど、優しい人だったのに残念だ。


 ジャズを聴きながら家に帰った。
 部屋に着いて、管理を任されているHPのアクセス数を見たら、過去最高になっていて嬉しかった。生まれてすぐのHPなのに、もう私のブログのアクセス数を抜いてくれたなんて(当たり前か・・・ここマイナーだし・汗)。これからも頑張って更新しようと思う。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-04-06 23:43 | 自然