お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

病院。

 今日、一時間目は研究でお世話になっている●●外科だったので、何はなくとも、ということで出席してきたがやっぱり頭がボーッとするし、息苦しいので早退して病院に行くことにした。

 最初は学校の隣にくっついてる病院に行こうかと思ったが、受付近くでウロウロしてて何かと世話を焼いてくれる(受付表の書き方とか)オジサンがあんまり親切でもなかったので、やめて近所の病院に行くことにした。せっかく人を設置するなら、もうひと工夫が欲しいねぃ。

 近所の病院では、結局一時間以上待って診察していただく。先生(推定40代・男)にも、受付嬢にもネイルアートをほめられてしまい、この病院ではネイルアートが流行っているのだろうか、とか想像した。ま、先生は「そんなことする暇があったら勉強しなさい」って言ってたけどさ・・・。おっしゃるとおり。

 しかし今回はどうしても28日までに完治しないとならないから病院に行ったが、基本的に私は医者不信に陥っているので、すぐに先生を疑う嫌な患者である。今回も、風邪なのに8種類も薬が出たことについて些か疑問を感じつつ帰ってきた。でもまぁ全部飲めば治るかなぁなんて考えつつ、めんどくさすぎる量を飲んだ。

 それにしても、なんてことだ、と思うのは医療費が安いってことだ。今回私の払った治療費は1000円くらい。待たされたけど、先生に診てもらい、ヘンな薬を吸入させられて1000円。お昼ごはんでいつも500円かかっていることを考えると激安な気がする。ヘンな薬の吸入がなかったらもっと安かっただろうな(医者不信)
 薬は、8種類も出たのに1000円くらい。こんなに大量に出たわりには安い。最低限の薬だけ出されてたら多分500円いってないハズだけど(医者不信)。重病の場合感覚は変わって来るだろうけど、貧乏人でも、お金持ちでもこんな安値で医療が受けられるって、素晴らしい国じゃないか。それなのに「医療費三割負担になったら景気が後退した」とか、本当だろうか。もっと皆他の事で無駄遣いしてないか??私としては、消費税のほうが精神的に負担だけどな。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-04-25 13:36 | 生活