お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

仕事・疲れた。

 仕事で失敗をした。

 仕事が認められない気がした。


 私はあるイベントについてのHP管理を任されているというのは以前から書いてきたとおりである。でもそのHPについて、今日、予想外のトラブルが起きてしまった。公的なお金を使ったあとで、私はニッチもサッチも行かない状態になってしまい、かなり悲しくなった。

 問題の解決には、もっとイベント資金からお金を出すか、(出来ることなら)仕事を増やしてどうにか処理するか、しかない。

 でも、もともと結構な額を使ってしまった手前、これ以上イベント資金から調達するのは難しい。しょうがないから、お金を払った企業のカスタマーサポートにメールをするとともにその問題にやや詳しい先輩に相談した。すると、親切なアドバイスを頂きつつも、やんわりと言われてしまった。

「君がお金を使って今からしようとしていることで、一体何人のお客さんが増えるの??
 HPなんて所詮、たいした集客力はないんだよ。HPよりも、イベントを素晴らしいものにするべきだと思うよ」

 たしかに・・・。

 その、お金を使う計画については、メンバーやイベントの長・副の賛同を得てやってきたことではあった。ほんのちょっとでもHPを盛り上げたい、HPを盛り上げてイベントを盛り上げたい、そういう気持ちでみんな発案・了解してくれたんだと思う。けど冷静になって考えてみれば、イベントのHPなんかができることって本当にちっちゃかったのではないか。それを何を誤解して突っ走ってきたんだろう。ふと、そんな気持ちになった。

 HPの仕事は忙しい。更新しないとすぐサボったのがばれるからだ。
 毎日訪れて欲しいと思って宣伝するからには、頻繁に更新しなくちゃいけない。
 ネタがなくても探して、更新しなくちゃいけない。
 1回の更新も結構わずらわしい。

 でも毎日見てくれる人は、イベントに訪れる人のほんの一握りなのであり、HPがあってもなくてもイベントに来る人は来るし、来ない人は来ないといえばそうなんである。

 その上客を増やすために頑張った事が裏目に出て、また仕事が増えた。私は何をやっているのだろう。非常に空しい。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-05-11 05:20 | 生活