お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いろいろやねぇ

 仕事について、厳しいことを言ってくれた先輩と今日、仕事で発生した技術問題のことで話をした。
 すると、先輩は私が想像していたよりもずっと本気で、海外サイト・学校の事務員さんを含め色々な場所を問題解決のために訪れて策を探してくれていたということがわかった。ちょっと前までやさぐれていた私だけど、そんなふうにHPに先輩が力を貸してくれて、すごくありがたいことだと思ったし、嬉しかった。最近忙しかったこともあって先輩の言葉を歪めて受け取ってたかなぁとかも思った。

 批判的意見を聞き入れられなくなったらリーダーは終わりだっていうけど、早くもそうなりかけてるし。かといって私が黙ってても何も動かないから主義も必要だし。難しいよ。

 あ~、でも私は人に仕事を任せるのを上手にできていない。主義がどうとかっていうか、ワンマン操業かも。他人に仕事をさせるのがリーダー、みたいなの理想だなぁ。采配だけしていたい。これは逃げたいせいもあるけど。


 そんなわけで先輩と色々お話して、結局帰宅は十二時くらいになってしまったが、部屋でパソコンを立ち上げメールボックスをのぞくとまたしても、HPについて別の人から意見が投稿されていた。

 これまた、なかなか辛口の意見であった。イベントHPの存在意義をどう解釈していいのか、さらによくわからなくなったりもしたし。イベントHPをやるなら読み物として充実させようとか、沢山の人に継続して見てもらおうとかいうのは間違っているのかなぁ。そりゃ、イベントに来てもらうのが一番大事なのはよ~っくわかるんだけど。率直に、「オマエ、でしゃばりすぎ」ってことかなぁ??だったらそう言って欲しいんだけどな・・・。

 あ~いっそ、「読み物としての充実なんかいらない」って誰かはっきり言ってくれないかな。面と向かって私を責めてくれたらありがたい。私は長として最初にHP運営メンバーの前で「やるからには面白いページを」「デザイン性のあるページを」「見てもらえるページを」とか初期メンバーと決めた上で宣言しちゃってるから、外部から相当圧力がないと今更変えられないという面もあるしな。イベントの日時と、どうやってイベント会場に来るかということと、「楽しいイベントですよ~」っていうユルい宣伝だけしていたらいいHPに最初からすりゃよかったなぁ・・・。そのほうが楽だったし・・・ちょっと後悔。


 とりあえず、こんなに集中して批判的意見が来るってことは相当目に余る欠点があるHPなんだろうか。心配だ。ということで明日副長と緊急会議をせずにはいられない。ああ、プライベートの時間をくれ・・・。最近「休み時間」が「仕事時間」になってるからストレスフルである。自分のせいだけど。

 もう本心では主義とかなんてどうでもいいような。いっそイベントHPに「荒らし」とかがやってきたら全部台無しになって、仕事を大きく見直せるからそれも悪くないなぁ・・・とか妄想したりしてみたり。私の思考レベル、とにかく学校が休みになってほしいからって、台風を待ちわびる小学生と同じジャン(ニガ笑)!!

 
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-05-13 06:50 | ひと