お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋愛の悩みも笑い飛ばせばあはははは

 仕事が忙しくて、その上恋愛関係(?)というか男女関係(?)う~ん、人間関係かもしれないけど・・・そんな問題も抱えてしまい、ストレスのせいか風邪のせいか、一ヶ月近くヘンな咳が取れないきらくです。とりあえずなんか体がおかしい。

 近頃の私を取り巻く状況は、跳梁跋扈、魑魅魍魎、なんかとにかく聞いた事もないようなスゴイキャラクターが飛び交って人間模様を織り成していて、収集つかない状態なのです。

 ここ一ヶ月くらいツイてないきらくですが、最初の方の「ショック」は、失恋の悩みとか、その辺に転がってる少女マンガでもありそうな話だったんですが(その程度で髪型変えてた私はバカらしくてまだ可愛かったな)、現在の登場人物はもはや、人智の範囲を超えています。マンガでいうなら、ホラーかオカルト、それか社会派作品、そういうレベルです。そうでなければ、「だめんずうぉ~か~」か・・・。

 そんな風に科学や心理学の範囲をやや超越した世界の住人と格闘して土日を過ごして、仕事のせいで月曜日学校をサボってしまった私は、今日久し振りに登校しました。

 ・・・すると。

 すっかり追い詰められてご飯も喉を通らず、ガラにもなく体重減少をきたし、咳で疲労しながら猫背で鬱状態の表情を引っさげて歩く私にも、なんと、なんと学校という世界は暖かくまともであったことでしょう。

 今まで、「性格が悪い」と思ったことがある知り合いも、その他もろもろのしがらみや葛藤も、私にとっては砂漠のオアシスの如し、美しい青春の1ページに見えてしまうほどでした。今まで「飽き飽き」気味だった学校が、こんなに癒されるものだとは・・・。ガンに罹ると、救急車のサイレンさえいとおしく思われるといいますが、こんなかんじでしょうか。

 特に、私が学校を無断欠席するたびにプリントを取っておいてくれたり出席をこっそりとってくれたりする友人の、笑顔を見たとき全身の緊張が一気に取れました。さっそく、その友人に全部話を聞いてもらうと、話しているうちにオカルトもホラーも笑い事になってしまい、かなり気持ちがラクになったのでした。

 しかし、彼女に対して私が
「嘘も見栄も意地悪も、前は凄くいやだって思ってたけど、今はそれが素晴らしいことだってわかったよ!!だってそんなの、せいぜい心理学とか科学とかで常識的に想像がつく程度の範囲なんだもん。無問題だよ!」

 と言うと、笑いながらも彼女は

「きらくちゃん・・・。きらくちゃん今、すっごい低いレベルで話をしているね・・・。まぁとにかく、今はその問題はおいといたほうがいいよ・・・」

 というのでした・・・。小さな幸せを感じて生きられるってイイコトのような気もするのですが、そこまで言われてしまうなんて、私のだめんずうぉ~か~病も、遂に「病膏肓に入」ったのでしょうか・・・。

 でもとりあえず、今は学校に行けるのが嬉しくてしょうがないです・・・。
 メンクイであることについては、頑固一徹を貫いてきた私ですが、男性を選ぶ時の一番大切なことは顔じゃなく顔じゃなく顔なんかじゃなく

 「人間としてまとも」

 これでファイナルアンサーだと思いました・・・。みのもんたに詰問されても今なら言える。

 「人間としてまとも」でファイナルアンサーです!!
 
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-05-18 04:37 | ひと