お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いろいろ手短に。

 昨日の注射の跡が、DV(ドメスティック・バイオレンス)を受けた後かのように、青紫に腫れ上がっている。4×3センチくらいだろうか。私は血が採れにくいので、下手なヤツだと、肘の裏からは採血できない。あいにく私がまわされた採血者は、オジサンのくせにベテラン臭のしない人で、私の肘の裏を見て
「これ、血管ないよ」
などと抜かした。
血管はあるよ。だってベテラン看護師さんは、採血できることもあるもんね。
 しかも駆血帯をこれでもかとばかりに締め上げるので、数秒で血が不足して、採血する前にネクる(壊死する)かと思ったし・・・。
 まぁとにかくそんな人だったので、例のパターン、「別のところから採りましょう」になった。
「痛いけどね、ココだと」
とか脅されながら、左手首の親指側から採血。ココは痛いというか、採るときは痛くないけど、採ったあとが痛い。痺れたりとか腫れたりとかする。神経が沢山通っている場所だからだろうなぁ。もう、むかつくから腫れてる場所のグロ画像をアップしちゃう。(私の手、焼けすぎて汚い・・・お目汚しスマソ)
b0034968_257992.jpg


 さて、今日は疲れて寝過ごしてしまったのだが、放課後は仕事だらけ。まずは会議。そこで、途中から出現した某学祭実行委員長のスーツ姿に胸キュンし、後ろに座っていた真砂さんに
「ねぇなんで男の人ってスーツ着ると三割り増しでかっこよくなるんだろう・・・」
と筆談。真砂さんの同意を得る。ついでにそんなにスーツに萌えるならば産業医になったらどうかと提案されたのでその気になったのだが、帰り道、よく考えたら患者さんに対して邪念を抱き易い状況であるとおそらく煩悩で正確な診断ができないのでやめておいたほうがいいのではないか、という結論に至った。それにしても、旦那が毎朝スーツを着てくれるサラリーマンだったら、朝になるたびに惚れ直して大変かもしれない。
 しかしそれとは逆に、今日偶然会ったお医者様(ひょんなことから知り合いなのだが、某有名病院の跡取りというボンボンである)は、初めて見る私服がダサくて三割減であった・・・。スーツじゃなくてジャケットだったけど、ボンなんだからもっといいものを着たらいいのに(余計なお世話)。あの先生は、白いケーシーの上下着ているときは
「さすが、ボンだな」
ってかんじなんだけどな。ファッションは重要だね。

 さて、食料を買い込み帰宅してすぐに原稿に取り掛かる。結局10時までかかって、先生と仕事仲間に送信。「差し入れいこっか?」って言ってくれた真砂ちゃんありがと(涙)
 それから真琴ちゃんとか色んな人からのメールに次々対応しつつ、雑用をこなし、これから明日が締め切りの部活の原稿に取り掛かる。はっきりいってツラい。

 でも嬉しいニュースもあり。
 友達が出産しました!!安産だったって(*゚∀゚)嬉しいなぁ~!きゃ~。お母さんになった友達に、「お疲れ様」とまずは言いたいな。

 題名に反してあまり手短でもなくなりましたが、こんなかんじで。ではでは。

 追記:最近スゴイ萌えたヤツパート2(これはヤバい、可愛いすぎるよ)↓
b0034968_2582941.jpg

[PR]
by kirakirakiraku | 2005-05-21 02:59 | 生活