お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あややの午後ティーのCM、たまらん(大学生っぽいやつ)

 けっこう元気にやっております、きらくです。一人ビールを飲んでおります。おいち~でしゅ。

 正規の健康診断日が4月1日だったもので、だらしない私は寝過ごしてしまい、昨日隣のキャンパスの人に混じって診断受けてきました。


 まずはアンケートからこなす私。授業をサボって行った上、1時間後にツベルクリン接種(二度目)があったので急いで答えていたら、本音の回答になってしまった。

例)「仕事が忙しすぎて憂うつになる」「はい」
  「だるくて何もする気がしないときがある」「はい」
  「たまに何もかも放棄したくなる」「はい」
  「いつもからだの具合が悪い」「はい」
  「授業に集中できない」「はい」
  「朝は気持ちよく起きられる」「いいえ」
  「毎日8時間以上寝ている」「いいえ」

・・・みたいな。設問はちょっと違うかもしれないけど。私は、こういうアンケートのコツは、適度に「まともっぽい回答」を意識して選択することだと思っている。どうせうつ状態だと診断されたって誰が助けてくれるわけじゃなし、「うつ危険人物」としてマークされ付きまとわれるくらいだったらまともなフリをするのが楽ちん・・・と考えるからだ。でも急いでいたので、それをしなかった。もしかしたら「うつ状態要注意判定」が出て、なんらかのお達しがくるかもしれないニャ~。

 ところで勢いよく、

 「異性に興味がわかない」という設問に
 「はい!」

 ってチェックしちゃった自分が悲すぃ。いや、高校生の頃と比較すると、興味わいてないほうかなぁと・・・思うもので・・・。しっかり健康診断会場で

「いやぁ~こっちのキャンパスは男女比が10:1くらいじゃんか~なんかサワヤカな男の子がい~っぱいいるぞぉ。オイシイ状況だなぁ~ウチのキャンパス(女だらけ)と交換してほしいくらいDA・YO・NE」

とか一人で考えてましたけどね・・・ふふふ・・・。いやほんと、女子用のレントゲン車がほとんど男子によって使われているくらいに、男子校かと思うくらいに、男の子だらけでした。工学部の検査日だったのが大きいかもNE。

 その後、X線検査。何故かしら、珍しい名前の某有名医師(うちの大学の元教授)と同姓同名の医者がレントゲン撮ってくれた。いや、正確にはその名前の札がかかっていたのは確か。いや・・・でもあんな珍しい名前でしかもこの狭い●●県で、同姓同名って・・・??もしや・・・??いや、あんな大先生に限ってそんなリスクの高いことしないっすよね・・・放射線科じゃないしね・・・。・・・ね、ねぇ・・・(激しく不安)??

 さらに、お手洗いに行った直後のつらい尿検査を経て、身長、体重、BMI、血圧の測定へ。ここでショッキングな出来事が!!私のBMIがやたら高い数値をたたき出したのである!!やたらって言っても、平均をちょっと超えてるだけなんだけど・・・。身長・体重から割り出したのと値が随分違うのである!!ショックだった・・・。

 でも昨日はそのあと焼肉行ってデザート食べちゃったし・・・。今日はご飯普通に食べて、その上こってりした菓子パン二個食べちゃったし~・・・。今ビール飲んでるし・・・。ううっ。BMIが高かったストレスで、余計太りそうだYO(ひとのせいにするな)。

 ちなみにその後、ツベルクリン接種。前回に比べてやたら腫れてハッピーな気分に・・・。もしや陽性?でも、これは普通のことなのかなぁ??それとも二回とも同じ反応なのが普通??前回は副腎皮質ホルモン服用事件があったからな~(根に持つ)。気になるYO。

 
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-05-24 22:12 | 生活