お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雑多

 こんばんは、きらくです。この人工知能、面白い。当てられてしまいました・・・。

 今日は18時間くらい寝ました。

 もう疲れて疲れてしょうがなかったので・・・。おかげさまでだいぶ回復しました。
 徹夜と疲労でぐてぐてだったので、週末付近に学校の皆様にも何かとぐてぐてした対応をしてしまってごめんなさい。ほんと、キャパ以上の仕事を抱え込むのは不幸のはじまりであると認識、いえ痛感しておりますです。

 昨日、いやおとといは我が家で飲み会だったので、久し振りに調理。マズいのもいくつかあったけど、みんなが食べてくれて良かったよ・・・(涙)菊姫も一気に消費され、不備アリアリながらも頑張った感だけは一応あった飲み会でした・・・。とにかくゲストの皆さんありがとう。 

 マイヒットは鯛ぞうすい。スーパーの魚屋さんで、鯛をさばいてもらい、まずはオーブンとグリルを使い二十分ずつ200度で焼く。次に、用意しておいただし汁(量適当)にしょうゆ、塩、酒を入れ(量適当)、冷飯、ぎんなん、たけのこを入れ(量適当)ぐつぐつ煮ておいたのの上に鯛をドンっと載せる。でまたぐつぐつ煮るとできあがり。結構美味しかったと思うのだけどさ。

 ほかには、サラダ、じゃこのあつあつソース豆腐、鶏手羽元のコーラ煮(レシピ教えてくれたお友達ありがとう)、アボガトとマグロのわさび醤油あえ、じゃことネギの玉子焼き、チンジャオロース、じゃことほうれんそうのバター焼きを作りますた。デザートはチョコムース生クリームウエハース添えで。生春巻きは作るつもりが時間的に間に合わず挫折・・・。

 それにしても、今回の飲み会はちょっとしたハプニングがあって、主賓が3時間以上遅刻してくるということがあったのに、笑って場を盛り上げてくれた皆さんに感謝。とくに看護科の子たちは、私が見てもお嫁にしたいくらいかわいいんだなぁ~(惚)。嫌な顔ひとつせずにニコニコしてくれて・・・。ホロリ。あの可愛さはどこから滲み出てくるのでしょうか。医学科の女の子だと、7割くらいの確率で「この人・・・強いなぁ・・・」(※)という印象があって、まぁそれはそれでしょうがないけど、ちょっと寂しくなるときもある。しかしそれとは逆に、個人的な超偏見では、看護科の子は7割くらいが「うっ・・・かわいい・・・なんか"一緒に幸福な家庭を作る夢がみられそうな可愛さ"に溢れててイイ・・・」と思ってしまう何かを持っている気がするのですよ。
 
 (※)彼女らがくぐり抜けてきた幾多の戦い(受験戦争、グロい画像を伴う授業など)を思うとそれは当然ともいえよう

 さて今日は片付けをして、音楽鑑賞に行き(真琴ちゃんのブログ読んで行きたくなりますた)、たまっていた本を読むのだ。とにかく月曜からは、人に迷惑をかけずに暮らそう。

☆今後したいこと
1.ほたる鑑賞
2.運動会でリレーを見て、足の速い人に惚れ惚れする
3.どうやら我が県のレッサーパンダも立つらしいので、それを見に行く
4.レポートの資料本を乱読
5.酒飲む
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-05-29 06:06 | 生活