お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

洗いものみたら出来てたから 六月一日はヨーグルト記念日

 どうも・・・深夜なのに衝動的に書き込みにきました、きらくです。
 一応言うと、題名は俵万智さんの
「この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日」
のパロディです。


 ヨーグルト出来てました。(ずーん)


 二日くらい部屋に放置していた、玄米フレークの食べ残し(牛乳入り)・・・。
 久し振りに茶碗洗いをしようと手に取ると・・・こっ・・・固形物になってます!!しかも匂いは市販のヨーグルトと寸分違わず。さすがに味見はしませんでしたが、きっと美味しいだろうなぁというすっぱくていい匂いでした。

 ここできらくの、三分間クッキング♪ちゃららっちゃっちゃっ、ちゃららっちゃっちゃ♪

 1.「玄米フレーク」を器に少々いれます。
 2.牛乳を注ぎます。
 3.二日くらいスプーンをつっこんだまま、南国の室温で放置します。

 これで完成、ヨーグルト・・・♪

 みんなもやってみてね!!(泣)
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-06-01 01:54 | 食べ物