お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

健康ネタなど

 ところで昨日、背中で健康状態がわかるという医師に偶然飲み会の席でお会いし、酒の肴ついでに見てもらったら、「体が歪んでるから将来腰を悪くするかもね」と予言された。これはうちの整形外科の先生にも同じことを言われたので微妙に信憑性が高くて怖い意見である。そういう女の人は多いらしいけど、かなり不安になる。腰を悪くしないためのアドバイスとしては、片座りをしないこと、水泳など運動をすること、だってさ(><)うぉぉ、怖いよぉぉ。

 あ、そうだ、健康ネタあとひとつ。うちの「俺はガンだ星人」、=父ですが、食道ガンだと騒ぐので、高名な先生のもとへ巧妙に輸送して内視鏡検査をしてもらったところ、
病理用検体採取の必要さえないほどの、ポリープひとつ、潰瘍ひとつ存在しない真っ白で健康な食道
が見えたそうで・・・。さすが若い頃から数々のガンを自称してきた(というか毎回本人は本気で思いこんでいるのだが)だけあるというか・・・まぁよかったけどさ・・・ブツブツ。
 でもやっぱり、内視鏡検査の前は大変だったな。私も心配はしていたけど、母親が「父の検査」という事柄に対して動揺し、完全に精神不安定化をきたしており、このままガンが見つかったら絶対私のせいでガンが出来たことにされるなぁという勢いで怖いメールや電話をしてきて困ったので・・・。
私はただでさえ最近忙しかったり大変だったりしたので、そうやって母から奇襲攻撃されると精神的に追い詰められてしまい、凄く思いつめて暗い顔をしながら、いやいや学校に通ったりしていたのだった。
今回は何もなかったから良かったけど、病気の家族がいるということは、いろんな意味でとてもつらいことだというのがちょっと分かった気がする。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-06-09 21:13 | ひと