お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

しゃちほことえびふりゃー。お金がない!

 きらくです。

 きらくです。

 貧乏です!!!!!!!!


 最近研究のために本を買いすぎたり、タイヤが交換を要するほど磨り減ったりしているせいで、お金に困っています・・・(><)。

 マジでお金がないのにこういうときに限って出費は立て続けにやってくるもの。外せない飲み会とか、急な遠方への用事とか。遠方ってどのくらいかというと、
「愛・地球博」やってるあたり
とかさ。遠いでひょ(っていってもリアルの知り合い以外わかんないか・・・)??

 タイヤ代3万円に、立て替えないといけないイベント経費に、本代、家賃、電気、ガス、NHK、飲み代だけでヤバいのに、「愛・地球博方面への遠征」が来るかもしれないって状態ですからね~っ!!もう冗談じゃなくお金がないですよ。

 私の住んでいる地方から考えると、「愛・地球博方面」はかな~り遠いんです。意識としても、距離としても。
ここはド田舎、日本の辺境地、孤島ともいえる場所ですが、
同じ方面の辺境同士ならけっこう行き方が開発されていたりする。フェリーとかバスとか車とか。
東京とか大阪とかの、大都会に対しての行き方も、割と開発されている。激安プランなど。
実家がある方面だったら、行くのにはちょっとお金かかるけど、食費、宿泊費が浮く。

 しかし!!「愛・地球博方面」は、飛行機にしては半端で高くつくし、車じゃすぐには到着できないし、フェリーでも陸に上がってからお金かかるし宿泊費はフルでかかるしで、非常に割高。

 さらにこの「愛・地球博バブル」のせいで、宿が空いてない。安めのフリープランをいくつか当たってみたけど、安い宿が空いていないから来月まで予約が取れない・・・しかも掃いて捨てるほど客がいるせいで、旅行代理店も心なしか強気だ・・・名古屋方面のプランについて調べてもらおうとしても、折り返し電話が返ってこなかったりするほどに・・・。
恐るべしモリゾー・キッコロバブル
「愛・地球博」じゃなくて「愛知・急(に)迫(力)」じゃん・・・アッ寒い。_| ̄|○ずーん。

 ということで、「愛・地球博方面」への遠征はさすがに諦めざるを得なかった。散々調べたのに時間の無駄だったな(泣)万博自体は夏に行くつもり。お金貯めよう・・・。

 それにしたってただでさえ今月の生活費はヤバいが、削れない部分(家賃等)もあることを考えると、これはもう、安上がりに自炊して食のレベルを下げるしかないのだ。いや、自炊したら添加物とかの摂取量は減るかもしれないから食のレベルは上がるのか。でも不味いんだよね・・・。とりあえずコメね!コメを買って・・・。これで飢え死にはしないから。あとは底値系の野菜とか、鶏肉とかを買って・・・。冷凍多用、栽培(かいわれとか)、パン自作(安上がりか??)あたりもやってみたい・・・。う~ん、毎日カップラーメンの方が安いかも(泣)←でもやだ

 ところで人相学で、
 「鼻の穴がまるまる見えているヒトはお金が出て行くばかりの人生
っていうのがあるんだけど、私鼻の穴見えてるの(^・・^)←「・」は鼻の穴です
でも心を入れ替えたら鼻の穴が見えない顔つきになってきたとか、聞いたこともないし・・・。
 
 まぁでも極貧というほどではないし・・・なんとかなるだろう。節約するぞ~。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-06-14 00:23 | ひと