人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会計調節大詰め。

 明日が予算修正案締め切りとあって、今日は一日お金のことばっかり考えていた。休み時間には電器屋へと行き、見積もり書を作ってもらい、たかが合計20万ぽっちの見積書を前に、

う~ん、あと5万安くしないと困るんですよねぇ

と、即ち「25%引きしろよ」みたいなことを図々しくも言い、結局1万円くらいまけてもらったりしてきた。こういうの苦手なんだけどね・・・仕方が無い。

 放課後は、ガソリンスタンドで、5万円あったらどれくらいガソリンが買えるかという見積書が欲しいと言ったりした。そしたら不審者を見るような目で見られてしまった。やんわり断られた・・・。
・・・il||li _| ̄|○ il||li
 某研究者が、「よく自分はガソリンの価格とか聞いて不審がられています」と言っていたのは、きっと本当ですね・・・。

 それから、文具屋でもガムテープとかホチキスの針とか、小物の見積書を要求。ついでに店で真砂さんの後ろ姿を発見!!男の子と店を出て行くところでした!!男の子と!!いいなぁ~もうっvV(←それかい!)しかし、今はお金の事に集中せねば!ということで、その後もわき目もふらず予算の事に没頭。アンケートのお礼として配るボールペン選びとかでちょっとハマりつつ、なんとか最後まで頑張った。
 ちなみに私は、文房具とかオマケとかが好きだから販促品には目がありません・・・。将来、くすり屋に薬名入りボールペンでいいように操られたらどうしよう・・・Σ(・д・)と思うくらいです(ボールペンで釣られるなんて、安い女である)。ちなみに今年の春休み、某外科に研修に行ったとき「クスリ屋ボールペン」を数本頂いたのですが、ふと気付くとカバンに入っていて好きな時使える・・・という、まる子ちゃんの遠足おやつ(※)みたいなニクい存在になっております。

 そして・・・、学校で予算案を最終的に組みなおしたら、全体で25万くらい安くなっていた!!おお!素晴らしい!!これで行こう!!万歳!!


 そんなわけで、帰宅したのは12時すぎ。そういえばカバンの中に、クラスメイトがくれた、去年のバーベキュー打ち上げのデジタル写真を焼いたCDが入っているなぁ。そうだ、去年私は、バーベキューだというのにおっそろしくTPOをはずした服装をしていったんだった・・・。よみがえる記憶。太い足も・・・フリフリスカートも・・・全て恥・・・どうしよう・・・ああっ、過去の恥を見るのが怖い!怖いですわおねぇさま!!←お金のことばかり考えて頭がおかしくなりますた

 とりあえず勇気を出して最初の100枚くらいを見たら、ドキドキしすぎて疲れたのでリタイア。だってもう、自分の写真、苦手なんだも~ん_| ̄|○

 明日は、欠席しすぎてもうあと1回でも休んだら試験が受けられないという科目が一時間目にあるので、早く寝ます。
 

(※)マニアックすぎるネタだが、「ちびまる子ちゃん」1巻参照。
by kirakirakiraku | 2005-07-12 01:06 | 生活