お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

男は??

 今日は、学校が研究に資金提供してくれるプログラムが発表されるはずの日だった。応募して、採用・非採用を心待ちにしている私としては、夏休みの予定立たないし、さっさと発表してほしくてここ数日カリカリしていたわけで、ブログにも手がつかないくらい浮き足立っていたのだが、今朝発表のある予定のHPをみたら

採用・非採用の発表は、19日(火)以降に延期します

と書いてあって、力が抜けてしまった。「以降」ってなんだよ「以降」って~~!それって、いつになるかわかりませんってことじゃないの~~!!(><)

 その結果、完全に脱力。もう何も考えることができず、やる気はないのに空いた時間をどう過ごしていいかさえわからない始末。うだうだしながら、友達に愚痴ったりして暇つぶし。そしてその後、普段忙しくて行けていなかった隣のキャンパスの部活へGO。

 久し振りに部活に行くと、まず、部屋に鳥がいた。拾った鳥を部で育てているらしい・・・。ついでに、数多くのバッタがいた。鳥だけではなくバッタまで飼っているのかと思いきや、それはらしい・・・。どうりで、小さいカゴに思いっきりバッタが詰まっていること・・・(汗)鳥は、怪我していたのを拾って育ててあげたらしく、なついていて、カゴに入れていなくてもちゃんと部室に居た。ツバメかな。部室のモノを鳥の上を通過させて受け渡すと、餌だと思ってピーチクやって可愛い。なごんだ。

 そして、魂抜けすぎてつい衝動買いしたCBT問題集をパラパラ見ながら雑談していたら、一年生男子に、「男の子のきもち」を教えてもらってしまった。男兄弟がいなくてそういうのわからないし、小児科の授業でも教えてもらえないそれらの意見は大変役立つ気がする!ということで、手元にあったCBT用問題集に赤ボールペンで書きとめた。しかし、エロめのネタでも真剣に聞いてしまい(方形がどうとか)、やっぱりこういうところがいかんよね医学生女子は、と内心自分ダメ出し。以下にメモを写し取ります。

1、男の子には、小2頃からトランクスを買い与えてあげること。
それまではブリーフだが、小2~小5のあたりに、トランクスに移行しないといじめられたりする。しかし「母ちゃん、トランクスにして」とは恥ずかしくて言いづらいので母から自主的に買ってあげるべし。ちなみに、身体検査の日だけ、トランクスをキメて行ったなどの体験談あり。

2、中学生からは「くるぶしソックス」。
これは流行にもよるが、また、気にしないヤツは気にしないのだが、長ズボンであっても、チラリと見えるソックスが長いことがダサかったりするので注意。ただし、ソックスについては大人になっているので自分で買いに行くこともあるらしい。しかし・・・「くるぶしソックスのほうがイケてる法則」なんて初耳だよこりゃ。

3、北海道の場合、子供に「股引」を強制しないこと。
北海道は防寒対策として子供に股引をはかせるが、これがバレると笑われる。子供は、いじめと寒さならば寒さのほうがよっぽどいいと思っているので、股引を強要してはならない。ちなみにこの話は、九州人には通じない。

4、エロ本は注意しない。
王道ですね(笑)でも、中学生とかなのに、ヤバい嗜好に走っている場合は叱ってほしいらしいです(笑)。


 さてその後は、別の部活の、新入生&新職員さんのための歓迎会ならぬ懇親会。懇親会なのは、歓迎する側が2人しかいなくて、予算の関係でワリカンだからです。これまた、普段と違う世界で楽しかった。ちなみにすっごくびっくりしたのが、凄く純粋そうな看護科の子3人と、元アナウンサーの女の人が、口をそろえて、
「いや~、やっぱ男はお金ってこと??」
「まぁね~、っていうか親の刷り込みが凄いからさぁ」
「えっ・・・それってその・・・医者か弁護士連れてきなさいよ!みたいな?(私)」←冗談の世界だと思っている
そうですそうです!」(一同うなずく)

って会話をしたことで。まさか、巷でそこまで徹底した仕込みが行われているなんて、知らなかったYO(泣)いいなぁ男子医学生はモテるから(←そこかい)!
「医者紹介してください!!」
とか言われるし、びっくりだなぁ。まぁ、そりゃ医学生だの医者だのなんて、歩けば当たる、そのへんにゴロゴロ転がってる存在だから、医学生でよければ紹介はできるけどさ。

 帰りは仲良しさんにお迎えに来ていただき、楽しく話して帰宅。
 
 ということで、プログラム採用発表延期により、魂の抜け殻みたいになって愚痴愚痴してた私ですが、楽しく過ごしているうちに元気になっておりました!!
 よし、明日は地元のお祭りに参加して、久し振りにイベントHPのために写真を撮りまくってくるぞ~!
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-07-16 00:15 | 生活