人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明るい話題かな・・・。

 どうも、きらくです。最近突然日焼けが気になりだしたとです。日焼け止めドライブ用手袋に、日傘に日焼け止めクリーム、今まで持ってても全然使ってなかったのに思いっきり神経質に活用してるとです。

 ・・・さて。

 明るい話題なのでしょうか(疑問形)。多分明るい話題だ。

 例の、学生の研究・活動に大学が資金援助してくれるプログラム、私が代表となって申請していた企画が、無事、採用されました!テーマは、我が県における、成長期スポーツ選手への、「アンチ・ドーピング」関連の疫学調査と学習介入判定です。臨床科目に例えると、メインテーマは整形外科(スポーツ医学)、手法は公衆衛生、みたいなかんじでしょうか。私から見るとこの組み合わせは夢のコラボレーション。めちゃ面白そう、楽しみ!

 ・・・と、こう書くとめでたいような気がするけど、現在、責任の重さに、ちょっと引き気味。とりあえず企画立案の段階から助けていただいた師匠に第一報を入れようと大学へ走ったが、発表は夜だったので、もうすでに師匠は帰宅されていて、伝えることができなかった。発表が唐突だったので、まだ企画員の皆さんと喜びを分かち合ってもいないし、実感、ない・・・。発表延期になって肩透かしをくらった状態での採用決定だからなんだろうか、力が入らん・・・。ふぅ。

 この気持ちはなんだろうってのを考えてみると、こんなこと書いたら凄いバチあたりなんだけど・・・。96万円という大金をタダでもらうってことの責任の重さに、身震いしてしまうというか・・・。だって、96万あれば、ピカピカの新車が買えちゃうし。それを、単なる私の道楽と言えなくもない思い付きに、好きに使っていいなんて言われたら・・・。私、庶民ですから、パリス・ヒルトンとかブリトニー・スピアーズとか宇多田とかじゃないですから・・・。ビビるよそりゃビビるって。今、チョ~ビビってます。Ah~、どうしようこの気持ち、この胸の高鳴り♪、(ラップ調に読んでください)いっそ、「ビビるきらく」に改名しよっかなぁ。はぁ。

 しか~し!!師匠の名と、96万円と、採用してもらった審査員の期待と、名義貸し同然の状態で企画員になってくれた友達の名誉のためにも、断じてもらったお金とチャンスを無駄遣いするわけにはいかないわけですね!!よって、私利私欲のためではなく、社会のためになるように、真摯かつ科学的に(ついでにちょっとだけ暴れまわって遊ばせていただくつもりで)一所懸命に、研究しなくてはならないのであります!頑張ります(`・ω・´) ゝシャキーン。

 そして、この企画を応募するに当たって、助けてくれた全ての人に、「ありがとうございました」と伝えたいです。心から。ありがとうございました!!ウワァァァンヽ(TДT)ノ(感動)。
by kirakirakiraku | 2005-07-19 21:32 | 学校