お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さりげない不安

 また夜眠れなかった。というか、寝すぎて生活リズムが狂ってしまっただけ。

 今週は月~金が超ハードだった上、土曜日さえもほぼ丸一日、プログラムのために方々の店をまわりっぱなしで、疲れてしまっていたので、日曜日は寝すぎるくらい寝てしまった。夜10時になってから目が覚めて、その後は誰とも話さずに過ごした。

 そしたら、じんわりと寂しい気持ちになってしまった。
 学校に行きたい。誰かに会いたい。また友達と並んで授業を受けて、簡単なことに文句を言ったり笑ったりしたい。そう思った。部屋にある「物」では、この気持ちは紛らわせることができない。可愛い小物でも、本や教科書でも、TVやインターネットでさえも紛らわせない。

 一人で物音を立てずにじっと時間が経つのを待っていたら、月曜の朝が来た。学校に行けるのが嬉しいなぁと思った。ずっと在宅で、一人でできる仕事とか、楽チンだろうなあと以前は思っていたが、私には向かないかもしれない。仕事仲間が居るのっていい。会う理由があるっていい。うちの大学は田舎だからプライバシーがなくて、人間関係が濃すぎて時々うんざりしたりもするけど、寂しさとはわりと無縁。テスト期間、共に戦ったり、出席に関して協力しあったり(通称:「チーム医療」)するから、仲良しクラスメイトとの絆もとっても強いし。

 そろそろ学校行く準備しなきゃ。これからみんなに会えるのが嬉しいなぁ・・・。


 
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-07-25 06:56 | ひと