お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肥満

 最近、肉のつき方が変わってきた。

 以前は「洋ナシ型肥満」だった私だが、最近はやたらと肉が、お腹に集中するのである。どんどんお腹に肉がついたと思ったのに、皮下脂肪をつまんでみると大したことがない。つまり、中に内臓脂肪が詰まっている「リンゴ型肥満」になっているのだ。何を変えたわけでもないのだが、やっぱり年をとったということなんだろうか。変化が顕著である。

 そろりそろりと測ってみた体脂肪もヤバいくらい上がっていて、私の脳裏に動脈硬化の文字がよぎる。肥満は万病の元。やばいよ~これ。

 しかも、今年の夏は会う人がいっぱい居るのである。普段会えないそれらの人たちにとっては、夏の私の姿が全て。そう思うと、なんとしてでも格好付けたいところである。

 痩せなくては。
 私は決心した。

 しかし・・・。

 今日は、前から約束していた、「友達と焼肉に行く日」だ!!!!!!(涙)

 まずい。どうしよう。焼肉なんかお腹一杯食べたらまた内蔵脂肪ついちゃう・・・。
 とりあえず、あまり食べないようにしようと思ってあらかじめちょっと家でゴハンを食べていった私・・・。

 だが。

 地元の特選牛の焼肉、あまりにも美味い。なんだこれ~トロみたいだ~~うわぁぁぁ・・・と夢見心地になっているうちに、しっかりガツガツ食べてしまって、むしろ普段より食べ過ぎという形になっただけであった・・・ああ(涙)ダメじゃん自分・・・_| ̄|○

 帰宅して目線を下に送ると、疲れ過ぎて倒れこむように睡眠していた間の「飲まず食わず」を取り戻したかのように、ビヤ樽のようなお腹がバーンと主張している。かつての日々の「クビレ」が嘘のように消滅している。こんなんじゃヤバイ。ヤバイ。ヤバ~イ。

 痩せなくては・・・。ああ(涙)

 
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-07-29 23:34 | 食べ物