お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

交渉。

 ついに勝ち取った。ふぅ。

 何をって、新しいパソコンとの交換をです。

 虎の子の研究費用で買った統計処理用ノートパソコン、最初からなんかおかしかったんですよね。普通に動くけど、私のPCカードを使って、ネットに接続しようとすると、どうしてもできなかった。私が使用しているのはAirH"カードで、デスクトップ型のMyPCではそれを使ってちゃんと接続できるのに、リカバリもしたし、サポートセンターにも10回くらい電話したのに、新しく買ったノートパソコンではどうしてもつなげなくて。

 しまいにゃ電器屋に持ち込んだけど、いい加減にしか対応してくれなくて、私の個人的なネット接続用PCカードを、預けてくれとか言われたりした。それなかったら私、家でネットできないじゃん、それは無理だよ無理!とか思いながら我慢して交渉して、なんとか新品との交換にこぎつけたのであった。

 その間の私の心理的ストレスは相当高く、研究申請したことを後悔するくらいであった。だってほんと、めんどくさくてイライラするのだよ~!!

 例えば病気とかでもそうだけど、風邪とか、フツーの下痢とか、ほっときゃ治るような病気だったら、どこの病院に行ってもちゃんと治せるわけで。最悪なヤブ医者だって、それくらいはなんとかできるわけです。

 でも世界に何十例とかの珍しい病気とか、まだ解明されていない難病に罹ってしまったら、そこらの病院じゃぁ相手にしてくれないか、適当なことされるだけで、たらい回しなのであって。

 私の買ったPCも、つまり最初からおかしかったので、普通のサポートセンターの対応では解決にならず、どこに電話しても同じことを1からやらされて、しまいにゃ私のせいにされたりしていたのでした。そうなってくると、サポートセンターの人達も、関係している別のメーカーの番号を教えてきたりして、早く別のところに回そうとしてくるので、どうしようもない。

 電器屋も、交換になるのが嫌だったのか、しぶしぶといった感じでの対応。設定を一からやりなおしてみますと言って、私がすでに何度もやりなおしていることをもう一度やろうとする。でもなんとかしてくれるなら、と思ってパソコンを店に預けて6時間後、貸していたPCカードを返してもらいに行くと、事態は何も進んでいない。6時間も何やってたんだよ~!全然ダメなまんまだし!!
 おまけに「明日もPCカード持ってきてください」とか言われて、これからパソコンが直るか、パソコンが根本的におかしいとわかるまで毎日、PCカードの受け渡しのために電器屋を朝晩往復するのかと思うとクラクラしてしまった。

 最終的には、電話で
「色々詳しい人に相談したりしてみたんですけどぉ~、それはパソコンがおかしいって言われて・・・返品したらどうか、っていう意見もでてるんですけどね~・・・」
と静かに圧力をかけて、新品との交換に至ったのでありました。

 は~疲れた。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-08-01 20:05 | 生活