お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

実の家

 実家に来てからは甘やかされるままに脱力して生きている。
 な~んもしないでテレビを見ているだけの暮らし。ゴロゴロ。ゴロゴロ。
 このままじゃオットセイみたいな体型になるかもなぁ(笑)

 昼ごろになってから起きて、顔だけ洗って、寝巻きのまま過ごし、夜になると世界陸上を見て、そのままいつの間にか寝ているというニートライクなライフサイクル。ボウフラみたいな気の抜けようだ。

 こんな暮らしをしているうちに、自宅に帰ったらスローライフでも送ろうかなぁと思い始めた。平らなテレビ画面の向こうの、スローライフ特集に毒されてしまったかな。もとい、働き蜂みたいな人生のほうが、狂っているのでしょうけど。

 読まなきゃならない資料、やらなきゃいけない再評価の勉強、あることにはあるが道具は全部自宅に置いてきてしまった。本棚にある「源氏物語」文庫版に目がいく。買ったけど結局読めなかったなぁと思ったり。いやこんなの読んでる場合じゃないんだけど・・・でも読もうかなぁ・・・(罪)。

 昔のアルバムを見たら、写真の中で笑う自分の顔はまるで遠い日のもので現実感がなかった。大学に入ってすぐにはそんなことなかったのに、知らないうちに時間は流れていたみたい。こうやってすべての感情がいつかは流れて過去になってしまうのなら、別に今くらい、ゆっくりでもいいよね。

 
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-08-08 23:42 | 生活