お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界陸上

 やっと我が家に研究用パソコンがやってきた。ここまでの道のりは大変長くて、このブログでも文句を言いまくったけど、実際にパソコンが手元に届いてネットに接続できたあたりから、そんなことは忘れてしまった。意外と、人生もそんなもんなのかもしれないNE・・・(←単なる鳥頭)。

 ところで、世界陸上、終わっちゃいましたね。毎日見ていたので、なんだかさびしい(><)もともと私はスポーツは観戦専門だし、陸上にそれほど熱を上げているわけじゃないけれども、今回は
「ドーピングが研究テーマ→ドーピングといえば陸上や水泳→見るぞ」
という流れでかなり熱心に見ていたので、楽しかった!!

 そしてその中でも、為末選手の400メートルハードル銅メダルが、やっぱり一番感動しました!
 スポーツ倫理学の本などを読むと、「安易にスポーツを見て”感動した”と言ってはいけない」とか書いてあるのでちょっと躊躇われるんだけど、でもやっぱり私は感動しましたぞ!
 雨がザアザア降りしきって、体が勝負のアスリートなら絶対に怪我を恐れる状況なのに、「この体が故障したっていい!」っていう気迫で走り抜けたのが凄かったと思う!

 
 あっ・・・それで、ぜんぜん話は変わるんですが、新潟で衆議院議員選挙に立候補したという「超エリート医師」米山隆一氏、凄い経歴ですね!!テレビで見た範囲では、確かになんとなく、高偏差値人が持つ変わり者系オーラb0034968_1110522.jpgにあふれている気はしますが・・・。田中真紀子氏の対立候補ということで、簡単に当選とはいかないかもしれないけど、あの経歴と物腰で、どのくらい票を集めるのか、面白そうなかんじで、目が離せないなぁと、個人的には思っていたりします。(写真は米山医師)
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-08-16 11:10 | 映像