お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

違うルートで

「お医者さんがいいよねぇ」
「やっぱりミホ性格が悪いとか言いながらお金持ちの彼と結婚しそうだよねぇ」
「獣医はどう?」
「あたし薬剤師でもいいなー」
「医者の愛人とかどうなのかなぁ」

・・・自宅だと集中できないので参考書抱えてやってきたファミレスで、三時間前からそんな話題ばかりしている可愛い女の子達のテーブルの横に座り、必死で病理再評価用スタディをやる私。

こうやって勉強して医学生が手に入れた医師免許を、あの娘たちは若さと可愛げによって入手するつもりだということらしい。
その隣の私は、部屋着みたいな服を来て、半泣きになりながら髪振り乱して暗記しているけど・・・なんとか免許を入手できるのかしらん・・・??
自信ないけど今は迷う暇ないから、やるっきゃないのだ。ふぅ!


まぁそんなことどうでもいいか、と思いながら一休み、追加で抹茶パフェを頼んだら、オーダーを取りに来た店員が一瞬挙動不審になった。痴漢にでも遭ったような顔をした。

店員が去ったあとテーブル上の自分のノートを見ると、大きな字で

「生殖器 子宮、前立腺、卵巣」

と書いてあった・・・。しまった。

驚かせてすみませんねと内心呟きながらまた暗記。今はまだ先も見えずに暗いけれども、仕方ないのさ、これが私の生きる道。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-09-01 21:05