お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タイフーン愛してる

 聡子ちゃんのブログを見て、ちょっとびっくりした。

 私はここのところ忙しくて、自分のブログもまともに開いていなかったのだけど、病理の試験延長が決定してにわかに時間が出来たので、久しぶりにブログを見たのだった。そして聡子ちゃんブログを読んでみると、8月30日の聡子ちゃんの投稿、同じく8月末付近の私が考えていたことにそっくりだったのだ。
 ちょうどそれとは別に、数ヶ月連絡を取らず顔も見ていない友人のことを思い出した瞬間にその人から電話が来た、みたいなことがあったりしたので、人間って本当はどこか深い所でつながっているのだろうか・・・と思ってしまった。

 つまり、理由はよくわからないが、ちょっと前に突然、私も女らしくなりたいなぁと思い始めたのだ。で、8月末ちょっと前ごろは、まだテストも遠くて暇だったので、メイクの研究をしたりダイエットしたり、ついでにパックやストレッチ運動まで(今までの私では考えられない!)して、女らしさと美を追求していたのだ!!

 暇だったから余裕ができたということだったのか、よくわからないのだが、その頃の私は、女性向け雑誌をじっくり読んで、洋服、肌、メイクや髪型のことばっかり考えて、野菜中心の健康的食事をして、何故か声はワントーン高くなり、ちょっとシナッとしていた。座り方だって、背筋を伸ばして、足をぴったりそろえて横に流した優雅な座り方をしていたのだ。男性全般に対する自分でも嫌になるようなライバル心も鳴りを潜め、いつか彼氏が出来たら(妄想)手料理を作ってあげたいから料理の勉強をしようかなぁ・・・なんてウットリ考えてたし。
 
 聡子ちゃんとは理由は違うだろうけど・・・私の場合、「もしかしてこれは色気!?色気出てきた!?」と自分で思った。お年頃というか・・・。いや、23になってお年頃になるっていうのも遅すぎるけど・・・。自分で言うのもなんだけど、このままのペースで行けば、「美値」の自己(あくまで自己です)新記録はカタいとさえ思われたのだ!

 と・・・ところが・・・。

 ここ数日勉強ばっかりしているうちに、落ちた肉はすべてリターントゥー腹、リターントゥー臀部、背筋は丸くなり、眼はうつろ、誰とも言葉を交わすことなく暮らしていたので、教科書を読んでみると何故か声は「牡丹と薔薇」のぼたんみたいな変なイントネーションのかすれ声、毛穴の汚れもしっかり詰まって、元の木阿弥になっていたのであった・・・。

 勉強も、やってるうちにわかってくると楽しいんだけど、どうにかして女らしいとかキレイとかいう事と、試験の合格を両立させられるようになりたいNE・・・。せっかく年とったんだから、その辺器用になりたいというか。

 とりあえず聡子ちゃんが女らしくなった理由が知りたい(野次馬)。


 ※この投稿で書かれている「美」の基準は、あくまで「きらく偏差値」なので世間の基準と一致するものではありません。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-09-05 23:28 | ひと