お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず私は元気です

 色々やることがあってブログも更新せず。

 今日は、先生へのメール返信、本の返却など、溜まっていた(そして解決しないとどんどん気まずくなっていく)用事をちょっと解消してすっきりです。まだ残っているけど・・・。毎日は、研究に学祭に宿題にと、なかなか忙しいです。

 つくづく実感することは・・・選挙も同じかもしれないけど、研究も、「これやります!」って公約の宣言するのは簡単なんだけど、それでお金もらいはじめて実際やるとなると、ありがたい反面、色々大変なこともあるのだということ。
 けど、その間にちょっとした喜びとか出会いがあって、それに加えて仲間の存在に支えられて、とりあえず1.5進1退で日々は流れていくというカンジです。
 友達のふとした、でもデッカイ手助けに救われたり、先生の親切に引っ張って頂いたり、そんなことがちょっとあるだけで、凄く力をもらえて、絶えず生まれる不安と、戦えるのであります。

 あと今日は学祭絡みで久しぶりに映像関係の作業をしました。同年代だけど全く環境の違うお姉さま方にご指導いただきつつチマチマ作業をしてきたのです。それがなかなか楽しくてリフレッシュ気分。久しぶりに映像萌えでした。(意味不明)
 
 そんなかんじで仕事はまぁまぁ順調。男女ともに、仕事仲間、先輩後輩、友人関係、血縁関係では好調。
 ただし・・・恋愛関係は微妙で不調。遠すぎる。痛すぎる。破綻している。
 何を言っても負け犬の遠吠えだけど。
 やっぱり厳しいね、色々とさ!!

 ♪ムカツクんだぜ~
  顔がいい男が~顔がいい男が~顔がいい男が~
  焼酎飲んだくれて、愚痴りたい夜もあるわけですよ!!!♪

 (↑「言いたいことも言えずに」を微妙に替え歌・・・
 あっついでに言うと、梶原雄太は資生堂ウーノのCMでめちゃかっこ良くなってたのにこの歌のPVでは別人でビビリました。でもやっぱりウーノのCM見ると「あなただけこの歌に顔があってません」というのが正直な感想・・・どっちにしろPVには興味ないけども。何故お笑いの人が歌っているんだろうか・・・経緯は不明。でもわりとすきな歌)


 最近びっくりしたこと:
 新潟で田中真紀子氏の対立候補として立候補、強い泡沫候補臭を漂わせていた
エリート医師米山隆一氏
が、どうやら本気で政治家になるつもりらしいこと。
 アメリカの仕事やめて日本に戻ってきて次の立候補に備えるんだって。へぇ意外だなぁ。最初のノッペリした偏差値エリート風味が抜けて、どこか政治家志望っぽくなってきてるし・・・。初の立候補かつ、あの田中さん相手で、結構票数も追い上げてたもんね。小泉旋風で上乗せされたってのはあるんだろうけど、ちょっと気になる存在だなぁ(しかしこの人、医師免許持ってる上に経済学までやってるのに医療政策についてHPで何も言及していないのは何故だ)。
 当たり前とは言え、選挙に落ちていきなり「無職ですからね・・・」的な落ちぶれムードを醸し出す(作戦かな??)静岡の城内実氏等とは対照的に、「あたしゃ選挙に落ちても別に生活には困りませんがね~」っていう余裕をチラっと見せている米山氏を見ると、ひそかに嬉しい私。ドラクエ風に言えば


   ダーマの神殿にて
 
   よねやまは てんしょくしても さとりのしょをつかわずに いしゃに もどれるようだ

   ・・・きらくの いしめんきょかくとくへのモチベーションが 6 あがった!


 こんなかんじかな(すいません志が低くて)。
 一年の半分は働き、残りはダラダラ放浪しながら暮らす・・・。
 そういうのって、い・い・なァ・・・。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-09-22 01:16 | 生活