お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

弱肉強食。

 図書館で勉強していると、久しく連絡のない後輩からメールが入った。

 「先輩 もう学祭の作品発表の準備してますか??」

 珍しいねぇ連絡してきてくれるなんて・・・と思いつつ、「まだだよ~」と返すと、
 
 「実は僕もまだなんです!第一、原付だと、画材を買い込んで市街から戻ってくるのが大変でまだ画材も準備できてません(><)」

 という返事が・・・。
 そういうことか・・・車出してくれ、って遠まわしに言って来たのね(笑)。
 で、忙しい忙しいと言いながら過ごす毎日なのに、結局

 「試験が終わった直後の時間があるときなら連れて行ってあげるよ」

 と返信してしまった。orz
 その後輩は、GLAYのJIROちゃん系の、ちょっと可愛い男の子なのだ。ついつい甘やかしてしまうではないか~。うぁぁっ(悩)
 私はどうして、好みの顔の男に弱いのだろうか。ちなみに以前はメンクイを名乗っていたが、最近、整った、しかし性格の悪そうな目つきの顔(サド顔というか・・・)が好みだということに気が付いて、メンクイ宣言はやめた・・・。

 友達には「きらくちゃんは、優しくて甲斐性のあるしっかりした男の人と一緒になるのがいいと思う」と言われ続け、頭の中で計算するには、太陽のように明るい性格の男の人なら顔とかどうでもいいと思うんだけど、どうしてああいう顔がいいのかなぁ。ちなみに私は特にマゾヒストじゃありませんよ、多分。

 でもいくら好みでも、運転手扱いでは、どこかむなしいワ。
 図書館から帰る車の中で、
「むかつくんだぜ~顔のいい男が~顔のいい男が~顔のいい男が~♪」
と歌ってみても、どこかむなしいワ。スケジュールやばい。


 で、帰宅すると、ある別の人からメールが。公衆衛生学レポートをまとめながら、サクサクやり取りをして会話しているうちに、
 「入学当初からきらくちゃんのこと気になってたんだ。ほんとだよ・・・告白しちゃった」
 というメールが来た。おぃおぃ・・・。

 ま、ジョークなのはわかるけど、入学当初ってねぇ、その当時あなたには、ず~っと付き合っていた、私より何倍も可愛い彼女がいたじゃないですか。そしてその彼女さんと、今も付き合っているじゃないですか。彼女をおいて、深夜に私に、わけのわかんない冗談メールしている場合じゃないでしょうに。そんな素敵な彼女がいながら、彼女の存在を友達が教えてくれなかったら、うっかり誤解しそうな発言を繰り返すのは何故ですか。ただのプレイボーイなのかラテン乗りなのか、ちょっとネジがはずれているのか、よくわからん。


 昔から私は、恋愛関係ではぞんざいに扱われがちで、こういう半端な役回りが多い。ずっと友達だった男が、彼女にフラれそうになった途端、私の許可なく「今日からきらくが俺の彼女だから!!」などと友人に宣言しはじめ、結局もとの彼女と仲良く付き合っていたりするとか・・・。
 彼女がいる男が「俺は彼女いないよ」と言って部屋に押しかけてきたりとか(もちろん何もないですよ、念のため)。←そのくせ彼女についてうっかり口を滑らせそうになってたりするからバカ

 思えばどうしてそんな扱いなのかというと、つまり弱肉強食。私に「本命」の値札をつけてくれる人が少ないという悲しい事実のあらわれなのだ。情けないのだワ。

 
 そんな中で、最近大事に大事に相手してくれる男の人が出来たかなぁと思ったりもしたけど、変人だし遠距離だしお互い忙しいしで上手くいかん・・・。この連休にもメールが来なかった・・・。やっぱりだめか。でもこれでいいのかも。だってその人、ほんとにちょっと問題あるくらい変だし・・・ああでも私、ある種の変人にも弱いんだよなぁ・・・。ていうか私の男の趣味ってほんっと悪いよね・・・。なんで??
 

 本命扱いのメールが欲しいワ。
 
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-09-26 03:29 | ひと