人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一年振り返り。

年末ってことで、一年を振り返ってみようと思ったりします(笑)。
このブログ、実はもう一年以上続いているんですよね!ってことで、今年の正月に書いた、
2005年 抱負ときどき願望」を見直してみませう。その達成度を考えてみると・・・??

・目つきをよくして、できるだけ笑顔
⇒どうだったかなぁ。けっこう怖い顔してた一年だと思うよ。

・無駄遣いをやめてお金を節約!
⇒おしゃれ費をかけなかったから少し使い道が減ったけど、節約はできていませんね。

・仕事熱心な努力家になりたい
⇒これはよくわからないけど、私結構イロイロ頑張ったよなぁ~と。一応合格点。うんうん。

・進級して、無事四年生になる
⇒これが達成できたのは、限りなく幸せなことでした。そして落とした病理も無事拾った(汗)

・目に見えないものを信じる
⇒信頼関係とか、そういうのはちょっとだけ信じられるようになったかな。

・自分らしい作品を作る
⇒現在進行中。自分らしい作品(研究)を作りつつ、進級は逃さないのが大切。

・楽観的考え方をする
⇒そうだなぁ。そこそこいいかんじかな。結構鬱になったりしてましたがね。

・純情派になりたい
⇒あ~もうこれは超達成だな(嘘)。いや、まぁ、去年よりは純情だったよ。

・本を沢山読む
⇒だめだ~。時間なかった。

・小旅行する
⇒結構したなぁ。来年はもっとしたいな。

・家内安全
⇒普通かな。

・無事故
⇒達成!

・健康
⇒太ったけど、風邪とかはあんまりひかなかった。体が資本って思ってたから・・・。
特に後半、「今私が倒れたら全て台無しだ~」みたいな時期が長かった。

・幸
⇒大体において達成。今年は結構よかった。


こんなかんじですかな。

今年がどんな年だったか・・・。考えてみると、
「イロイロ面白い体験をさせてもらった年」
だったなぁと。例えば研究とか、講演会とか。「これは一生忘れられないかも」っていうイベントがいくつかあって、その度に他人には相当迷惑もかけたけど、幸せだったり楽しかったりしたかんじです。このまま来年も是非、幸せな年になればいいなぁと思います(^^)。

今年も、本当に皆さんにお世話になりました。ありがとうございましたっ!!m(_ _)m
by kirakirakiraku | 2005-12-31 20:52 | 生活