人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶらよろ

は~、試験つづきでいい加減疲れますね。と言いながら実はそれほどでもないような。きらくです。

今日はコンビニ行って、「ブラックジャックによろしく」の13巻を発見してしまい、私はこの漫画好きじゃないとか、なんだかんだと文句を言いながらも購入してしまいました。最近コンビニでしか漫画買わないなぁ…。この13巻は、「精神科編」の完結巻ってことらしいです。読んでみての感想としては…「精神科編」、個人的にはあまり面白いと思って居なかったのですが、最後のシメはよかったような気がするかな。相変わらずどんどん登場人物の顔が怖くなっておりますが、もうこれは止められないのかが気になります。

さて、最近は、試験に疲れて娯楽に手を出し始めた私。
実はケータイで過ぎし日の名作「FFⅠ」をプレイし、「あ~レベル上げめんどい」とか言いながらオーガ(敵キャラです)を倒して時間を無駄に消費していたりします。結局小説も何冊か読んじゃったし統計学の本も読んでるし、
「気~が~つけばいつも~娯~楽ばかり~♪」(あややの歌のメロディにのせて)
ってかんじです・・・(汗)。

明日の楽しみは「白夜行」(←ドラマです)放送です。
私はTBSドラマ「幸せになりたい!」があまりにつまらない終わり方をした時から、日記にドラマのことを書くのは、不確定要素が大きすぎてリスキーなのでやめようと思ったけどまた書きます。
「白夜行」暗くて好きです。原作者さんも力量のある人だと思うので、期待してます。ネクラな私には、ちょっと「砂の器」的なノリがたまらないんです(><)。主人公二人を追ってくる刑事役の武田てつやがめちゃ怖いです。きんぱちせんせ~い、こわいよ~!!ってことで、楽しみです。

そして、
「気~がつけばドラマ~、他にも見てる~♪」(あややの歌のメロディにのせて)
ってことで、他のやつも見てます。何故か1クール遅れの「野ブタ~」まで見てます。「小早川伸木~」も「Nsあおい」も見てます。「夜王」まで見てます(これは見ているというか、眺めている)。


・・・ここまで書いて、自分、暇人か??と思いました。そうなのかもしれません。

思えば、研究のプレゼン、講演会、大学祭、研究の実行と、ここまで私は忙しすぎたのかもしれないです・・・毎日毎日、スケジュール帳にびっしり予定が詰まっていて、それはそれで超楽しかったのですが、やや鬱になったりストレスがたまったりもしまくっていたのであります。

しかし!!「試験なんです」って言えば、大抵の仕事を後回しにしてもらえたりするので、暇ができちゃうわけです。
あ~暇暇、いいねぇ~。これで再試験がなかったら最高なんだけどね・・・多分一個くらいは(※)ひっかけてるだろうなぁ。って、勉強しろよ~自分!!


※再試験最有力候補は、今のところ「法医学」です。できんかった・・・orz
法医教授スキーな欧介さんには申し訳ありませんが、法医学は勉強しているだけでグロい写真を何枚も見てしまうので苦手です。おまけに試験問題がカラーグロ写真だったのでヘコみました。嗚呼。ちなみにあの先生のキャラは私も好きです。「ジュース事件」によって、あの先生は天然なんだなあと思って好きになりました。
by kirakirakiraku | 2006-01-25 20:16 |