人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅の香

梅の香_b0034968_11462626.jpg

耳鼻科の試験にも落ちてた。
5人くらいしか落ちてなかったのに落ちてた。
原因はよくわからないけど、耳鼻科の試験前の週末に私がしていたことは、40通の手紙書きだったので、そのあたりについてはあまり追求したくない気分だ。手書きに慣れない世代の私にとってそれはかなり苛つく作業だった(修正液は使えない。一字間違ったら全部書き直し。)けど、なんせ研究への協力に対するお礼状だったので、後回しにするわけもいかず、試験前なのに私はひたすら地道に手紙を書いていたのだった。書き出しは「拝啓 梅のつぼみがほころび始めました」にした。梅のつぼみがほころぶのは構わないけど、これでサクラチルしたらへこむ話なのは間違いない。

ということで、なんとなくヤケになり、こちらに引っ越してきてから毎年時期を逃して見ていない梅を見にいった。ここは南国だから、ぼーっとしているとすぐに夏になってしまう。梅はこの時期を逃すとただの木みたいになってしまう。
梅を見に行く前に、コンビニでおにぎりと梅の香巻とお茶を買った。おにぎりの中身は、梅干しと迷ったけど、たらこと納豆でいくことにした。

今日は雨だった。雨の日のドライブは大好きだから嬉しい。
車を走らせたらちょろちょろと花が咲いている木が見えてくる。例年見に来たときは枯れ木みたいになっているところに、ショッキングピンクの花が点々とついている。桜みたいな色のもある。車を停めておにぎりを食べていたら、雨が窓につたって景色がぼやけ、ちょっと絵みたいだった。雨だから匂いはよくわからないけど少し空気が甘い気もする。山がピンクになってるのは可愛いなぁ。
また次に麻酔科再試験があるので、早々に退散したけどなかなかよかった。できれば友達と見たかったけど、試験中では誘えないからねぇ。

あ~次は麻酔科かぁ。普通に暮らしていたら、ドラマでよくある「クロロホルム嗅がせ」でもやらなぁ、使う側としては関係しませんわな、麻酔。でもわりと好きな科目だから頑張れるかな…。

春にはサクラを咲かせたい。
by kirakirakiraku | 2006-02-15 11:46