お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

幸せってこういうことかな

どうも、きらくです。現在、廃人化がおそろしいスピードで進行してしまってます。
その一つの原因は、旅行から帰ってきたら財布の中にはなけなしの現金しか残らず、生活力に危険を感じたので、給料日(本当のパパからお金が振り込まれます)までしのげるだけの激安食材を買い込み、家にこもってしまったことです。
現在きらくの財布には残った50円玉一個しかないので、動き回るだけ無駄・・・ってことで、死んだように毎日12時間強眠り、激安食材で食事を作って食べ、ダラダラしてまた眠る、その繰り返しをしているわけです。

今日は、3つで280円だった鳥むね肉を使った「鳥はむ」が完成間近です。塩加減がイマイチだったのでちょっとアレですけど、試食してみたら結構美味しいみたいです。今は、鍋の中で寝かせているところです。漬物も作って楽しんでます。ささやかな幸せってこういうことかな・・・。

しかし、今、お金がないのにビールか発泡酒が飲みたくてしょうがないです。これは困った。
しかも、本当は、秘蔵っ子の1000円が残っているから余計たちが悪いのです。

この1000円は、払い忘れた公共料金用に確保してあるお金の端数(=使うのはなんとなく情けない)。だけど、1000円を手にしたら、発泡酒「円熟」と、ヨーグルトと、ジャムとビニール袋と、塩とねりわさびが買えてしまうだろう。そうするとQOLが上がるけど、いよいよ自分がダメ人間っぽくて嫌だ。どうしよう。

そんなことを真剣に悩んでいるきらくです。嗚呼、平和です。
[PR]
by kirakirakiraku | 2006-03-14 17:50 | 生活