人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人買い~ペコ編~

あ~おはようございます、きらくです。
今回の土日は一歩も外に出ず、インターホンも無視して、完全廃人状態です。
先週はワクチン接種があって土曜の朝に起きなきゃならなくて苦痛だったけど、結局そういう予定が入っていた方が活動的になれて人として正しい生き方ができるのかもしれない。何も無い土日になると私は決まって昼夜逆転生活をしてしまって、
「さ、でかけるか…」
とか思ってドアを開けると真っ暗で、根源的にaloneな寂しさを呼び覚まされたりしてしまうものだ。

さて、出かけようにも面倒なので、
「土日で何回更新してんだ」
と言われそうだけど、いつか書こうと思って放置していた「大人買い」の話を書こうと思う。

買ってしまったもの、それは「ペコスマイル」というお菓子。

大人買い~ペコ編~_b0034968_18365046.gif


210円で、箱の中にミルキーの小袋が入っていて、おまけのおもちゃがついている。
おまけおもちゃにはナースの格好をしたペコちゃんと、ときにドクターの格好をしたポコちゃんがデザインされていて、ポケットティッシュカバー、ミニハサミ、ピルケース、ソーイングセットなど、わりと実用的なラインナップとなっている。
大人買い~ペコ編~_b0034968_1838413.jpg


金曜日、帰宅する前に寄ったコンビニでこれを発見してしまった私は、カラダの奥から突き上げる「ほしい~」な衝動に負けて、15個ほど大人買いしてしまった。しかも三回に分けてレジに持ち込んで…。

大人買いというのは、基本みっともない行為である。
大の大人が、財力に飽かせて子供染みたものを買い占めるわけだから。
狭い近所のコンビニでペコちゃんのお菓子を籠いっぱいに入れてレジに赴く…これはなかなか勇気のいることだ。

私の会計を担当した若い男性は、ブラックジャックに出てくるドクターキリコみたいなヘアスタイルで金髪で、多分普段はビジュアルバンド野郎だと思われた。彼は平然とレジを打つわけだが、
「おかしい客と思っているだろうな…私が帰ったあとバックヤードで噂されてたらどうしよう」
などと、買っているほうとしては内心冷静でいられないものである。

そのような経緯で入手したこの「ペコスマイル」、当たらなかったおまけや、明らかにいらないおまけもあったのだが、可愛い。しかしふと私はある問題に気付いた。それは、

ペコはナースだ

ということだ。このおまけは全15種類だが、そのうちドクターポコが付いているのは4つだけ。あとはナースペコの独壇場なのだ。よって、それらのナースペコのグッズを単品で使うと、ドクターになりたい私としてはなんとなくズレている!!ガッデム!

私としたことが、うかつにも「ペコちゃんのミニ救急グッズ」という言葉にだまされてしまった…。
安いものだし、感染性の物質に汚されたら捨てるつもりで病棟使いしようと思ってたのに、ナースペコを前面に押し出したグッズを使っていたら、
あの子、なまいきね(ガラスの仮面風に)
って、本物のナースに思われちゃいそうじゃないっすかァァ…(苦悩)。

いや、ナース嫌いなわけじゃないんです。看護科の友達とかは大好きだけど、病棟ヒエラルキーの最下位に位置するポリクリ生・研修医にとって、本物のナースのご機嫌は、病棟でうまくやっていく上でとても大きいのです!

でもプライベートでこれを使うってのもねぇ…。医療番組見ただけで鬱になる私が、デエト(仮にあったとして)の時にナースの絵柄がついたグッズを使って楽しいかというと…。う~む。
まぁペコちゃんが可愛いから病棟で使ってもいいかな~。



しばし悩む。



そして今…私は懲りずに、
1500円出せば必ずもらえる!ペコちゃんの救急バッグキャンペーン
に応募するかどうか迷っている。
バーコード二枚に1500円添えて送ればもらえるとのことだが、私は応募しきれないほどバーコードを持っているので、1500円払ってバッグが買いたいという人は私に連絡下さい。バーコードあげます。ちなみにこっちはドクターポコがついているので医学生でも安心です。ハイ。
by kirakirakiraku | 2006-04-16 18:48 | 雑貨・文具